せたが屋のつけ麺は美味い

あの地獄をもう二度も(泣)

何でこんなタイトルなんだか、と思うエクシです。
まあ先輩と一緒に食べに行ったつけ麺は美味かったと言う事で。今日にでも中野にご一緒すると思ったが、どうやらカメラの仕事が夕方にあるそうで。おお、本格的にカメラの仕事をする様になった!? と思ったら友人の頼みだそうで。でもまあ、そう言った小さな仕事をこつこつやればその内仕事が舞い降りるかも? 頑張ってくださいね、先輩。
さて、そんな感じで一人になったエクシが行く場所は例の場所。と言ってもそれ程用は無かったり。ちゃちゃっと見て即行で帰ってニムの処でゲームでもしようかと思っていた矢先、妙な物を見つけてしまった。
HalOヒストリーパック!!
お値段、2580円也。おいおい、幾ら前世代のゲームだからと言って1&2がこの安さはアリエネーダロと思いつつレジへ直行。パッケにも書いてあるけど、どうやら3の発売記念専用の商品らしい。因みに、Xボックスとの互換性はそのままでは無理。エミュレーターと言うプログラムが必要なのです。これは公式のサイトに行けばダウンロード出来る。更に機械にハードディスクが付いていれば、エミュは可能。エクシのにはもう装着済み。後はダウンロードしなきゃと思うけど、実はエクシの360はオンラインにしていない。けど、そのエミュのアップデートプログラムが入ったディスクも入っている。これは至れり尽くせりでは無いか。と言うか、オンラインじゃなくてこう言うディスクでアップデートして欲しいと思う今日この頃。そう言えば1&2以外のゲームは出来るかどうかは謎。今度アップデートされたゲームを入れてみようかな。NINJAGAIDENとかさ。公式はここね。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/backwardcompatibilitygameslist.htm
その後自宅に帰って散歩行ってニムの所でご飯食べる。つか奢ってもらう。以前手に入れたPC98のエミュレーターディスクと引き換えに(笑)お気に入りのソフトがあってよかったねってところです。ニムの部屋では無く、下の階で延々とバトクロをプレイ。自分のデータを進めるのに躍起になって、協力プレイは二三回位しかしなかった(笑)何しに来たんだ自分。主人公ルート、連邦・連邦・エゥーゴでようやくクリア。ZZが入って「ジオンの英雄」面を何とかクリア。しかし「ニュータイプの脅威」面の最後のνガン&サザビが全然クリア出来ん。SPAのハイメガ全然当たらんよ。何か対抗策を講じてやらねば駄目かも。ZZがイマイチ使いづらいんだよね、ホント。と言う感じで朝までプレイしてたので今日はもう寝ます。
それではまた〜(U_U)ノシ