空の軌跡プレイ中……

気持ちは同じだが貴様には渡さん!

SCをプレイ中の……エクシです。
正直こんなにはまるゲームは久しぶり。前作も見事にはまりましたが今回も見せ場が多い為止め所が無い。つまり止まらない。誰かとーめーてー!!
とまあそんな感じの空の軌跡SCであります。現在レベル80台。そろそろ最終局面に至る感じの浮遊都市。と言うかイベント始まっちゃってリベール一回りが終わってしまった。しまった、こんなことならもう少し考えて行動すれば良かったと思ったり。
前作のラストで行方不明になったヨシュアも無事に戻り、全世界の危機という緊張感溢れる状況なのに何故かエステル&ヨシュアのラブラブ空間にあてられてます(笑)なんつーかそのー結婚式には呼んでね? みたいな感じ(笑)頑張れ僕っ娘ジョゼット。
アガット過去編をクリアしてからと言うものの、微妙にアガットを使いたがらないオレガイル。き、貴様だけにはティータを渡せん……! と言う自分的な考え方からか(笑)まあアガットとティータ入れるとそのやり取りで結構クルんだよね、ティータの言動が。導力停止現象(敵の策略で魔法や武器関連が使えなくる状態)でもずっとティータを使い続ける俺、参上。でも普通に回復アーツ(魔法)使うより、アンチ導力停止アイテム付けたティータのバイタルカノン(ステータス異常も解除)の方がずっと使える罠。ふふん、見抜いていたぜファルコムさんよ(誰?)
と言う感じでつらつらとやっています。分からない人本当に御免なさい。つーか今度FC&SC&マテリアルコレクションの三本同梱のソフトが出るので是非やってくださいと言う感じ。マテリアルコレクションの詳細はこちらから。
http://www.falcom.co.jp/sora_mc/
あー……通販で買ってしまいそうなオレガイル。まあ何にしてもティータは絶対出るゲーム間違えていると言う感じなキャラですよ。CCさくらとかマルチとかごっちゃになった性格ですが。「はわわわ〜」とか台詞が出てきた時にはどうしようかと思いましたが。
そう言えばPC版ではもう3rdが既に発売されているようです。そこでキャラクター紹介、アガットの項目を見てみたら。

<なお、ここ数ヶ月ほどは、月末の金曜日にツァイス市に立ち寄って、ラッセル家で夕食をご馳走になるのが半ば習慣化しているらしい。>

ぐぎぎぎぎ!! 殺!!
って感じ(笑)アガットになりてぇぇ!! 3rdをやりたい半分やりたくない半分。でもPSP出たらやっちゃうんだろうな。と言う感じで今日はここまでだよ。
それではまた〜(T_T)ノシ