空の軌跡SC クリア!

ekuseidcharge2007-10-26

ようやっとクリアしたエクシです。
何かスパロボのボスみたいなのより、正直主人公の兄貴の方がずっと強い罠。ティータ連れて行くと瞬殺されるのがかなりやられました。最後は一人生き残ったヨシュアの超必で片付けたような(笑)
ラスボスはどちらかと言えばやり方を覚えれば楽勝、な存在。一度目は固まってたら空間毎おとされてゲームオーバー(泣)でもそれが分かれば対処はし易い、と。おかげですんなりクリア出来ました。
ラストに繋がる物語描写、更にエンディング。どれもこれお秀逸でした。しかしやはり続きがある様で、って言うかもうPC版では出てるじゃなーい!! 中古が売っててドキドキしつつスルーした。だって買っても家でやらないと思うから。早くファルコムさんに頑張って3rdを出して欲しい物です。ティータにオーバルギア乗らせたいよぅ。あれさえあればレーヴェなんて……ロボロボ! もう既にファンタジーじゃねーよね、これ(笑)あ、ファイナルファンタジーもこう言うのが主体か。申少しマイナー路線から離れてくれればファルコムもいずれ……と思うのですが。
しかし、考えてみればプラットホームがどうしてPSPなのか。PS2でやればいいんじゃね? とか思うんですが、多分PS2だと出しにくい事情があるんだろうな。ソニーのあこぎな商法で「ゲーム出すなら金大目に出せや」みたいな感じで。携帯ゲームなら出しやすいのかも知れない。
しかしこれ以上物語が長くなったら二枚じゃ無理なんじゃ、と思ったけど、3rdはそれ程長く無いらしいし、ひょっとしたら一枚で済むかも知れない。つかSCは正直MAPが広大過ぎたデスよね。Xボックスで123コンプリートボックスとか出して欲しい気がするするする。
兎に角、空の軌跡は良いゲームだった。まあ色々な事がまだ後始末残っているが、とりあえず良い感じに物語が締められたので嬉しい限り。只今二周目。レベル引き継いで虐殺モードに移行中よぉぉ! エステル&アガットチームも中々面白いですね。つか、二周目でシェラ姉選べば良かったのね、このゲーム……。と言う感じで空の軌跡間奏でした。なんと言う乱文(泣)
それではまた〜(L_L)ノシ