すっかりネコらしいねこ

眼光炯々たるってこんな感じ?

子猫の成長は本当に早いと思うエクシです。
また仕事場のお姉さまがネコ随伴で出勤、預かってて〜の一言で事務所に置いていきやがりましたよ。まあエクシは嬉しいんですがね。商品の箱を改造したミーちゃんの寝床もずっと取っておいてあるし。
しかし成長が早いと言うのは凄い事だと思う。実際にミーちゃんはそれ程脱出したりはしないけど、バージョンアップした猫用寝床兼ケージは早くもケージの役目を果たさなくなってきた。天井が開いているから壁に足を引っ掛け、ぐいと登ります。以前はそんな力さえ無かったと言うのに。ジャンプなんて言っても二十cm以上は無理だったのに。今ではすでに三十cm位なら余裕でジャンプ出来そうな予感。少なくても座った自分の胸から平気で飛び降りる状況になってしまった事は確かだ。
が、犬に比べるとやはり猫の手の掛からなさは至極あり難い。まあ悪戯とかはすると思うけど。それだって犬の被害に比べれば些細な事です。うちの犬、放って置くと襖の紙とか剥がしに掛かるからなあ。しつけ出来ない状況が駄目なんでしょうが。
病気も無く本当に元気で育っているので何より。もうそろそろ一人でお留守番出来る状態だと思うので、それ程連れて来なくなるかも知れない。それはそれで寂しい物だけど文句は言うまい。何より無事に育っている事が一番大事なのだから。
……猫鍋、一回位したかったなあ。と言う感じで今日はここまで。
それではまた〜(I_I)ノシ