エース6購入

綺麗過ぎるなあ

買わないと思ってたんですが買ってしまったエクシです。
もう直ぐボトムズが出るって言うのに……それでも一般人から見てこの映像はスゲー。先輩と一緒に戦闘画面とか見てたけど全然今までのエースシリーズとは段違いだもんね。
よく戦闘機が離陸するシーンとかは綺麗な映像や決まった収録動画を使うけど、×箱のエースはそのまま映像を使っている所が凄い。なるほど、クオリティは本当に段違いだと思う。
何面かやってみたけど、一面一面のプレイ時間が鬼の様に長い。それこそ一面から30分以上とは凄い事だ。なので、ミッションアップデート(ミッション中の追加なお仕事)が行われた後、撃墜された時はそのアップデートからコンティニュー出来る仕様になっている。だから必然的に戦場は十数面になってしまったようだ。
只今雪原面。地上部隊を爆撃したり空中の戦闘機を相手にしたり。しかし何か×箱版になってから戦闘機が落とし難くなった。単純に難易度が上がっただけなんだと思うけど、これが結構厳しい。特殊ミサイルに頼るのもあんまり好きじゃないし、空中戦闘が結構やりにくくなったのは仕方ないかも知れない。
なので、結構一面一面が疲れる(笑)だから、昨日買ったにも関わらず全然クリア出来ていない始末なのですよ。PS2だとちゃちゃっとクリアして隠し要素確認って言う流れなんですけど。まあもう少し粘ってみよう。でもボトムズのゲームでたら全然やらなくなったりして……と言う感じで今日はここまで。
それではまた〜(I_I)ノシ