ボトムズゲーム続き

全面S取ったのに気分はこんな感じw

結構やりこんでいるエクシです。もうこのゲーム以外何もやっていないという感じ。
やっと昨日で全部の面がSランク取れました。一番面倒臭かったのが治安警察偵察面(一発も撃たずに首絞め)とフィアナ抱えて脱出面ですか。前者は×ボタン回避を多用して銃撃を殆ど食らわない様にすれば結構簡単にSが取れます。最後のATはブルーティッシュ手に入れてアイアンクロー昇竜拳かましましょう(笑)後者のフィアナ面もATのライフを1/5以下減らさずにすればSランク。正直フィアナ面が一番難しかったかも。
かなり難しいと言われるサンサ・クエントの轢死面(笑)はアーマーマグナムで一台を撃破、若しくは足止めすれば意外に前半は直ぐにクリア出来ます。しかし後半のファッティー、若しくはツヴァーグを手に入れた後のAT戦をどれだけダメージを受けずにクリアするかがネック。囲まれない様に立ち回り、必殺技を多用して乗り切った方が良いかと。ツヴァーグはフルチャージがあるので楽ですが、ファッティーの銃は直ぐ弾切れを起こすので注意が必要です。
楽にギルダンを稼ぎたい方は、バトリング面をお勧め。掛け金を30万ギルダンに設定し、ATはスコタコⅡ(戦艦X搭載AT)のソリッドシューター装備、パイロットはゾフィー(笑)対戦相手はオーデルバックラー(若しくはバーグラリー)で異能者キリコにすればオッズが3.5倍になり、100万ギルダン以上楽に稼げます。床はノーマルで壁無し。逃げ回りつつソリッドシューターを撃ち続ければ楽に倒せます。装甲値が低く、足の遅いバーグラリーの方が楽に倒せるかも知れませんが、長距離射撃のドロッパーズフォールディングガンに切り替えられると結構苦戦するかもです。
ミッションディスクは収集率70%を越えていますが、まだ行っていない所も多々ある為これからはディスク探索に奔走する事になりそう。しかし……しかしですね、後五機のATがイマイチ収集できない現状です。確かに全部の面をSランク取ったはずなのに。うーんこれはちょっと情報待ちになりそうですか。出来れば全部自分で出してみたいと思うのですが。エキストラ面の予告にどうやら青騎士がいたようなので、五機の内一機は青騎士、残りはコマンドフォークトATが四機?になりそうな予感。実はゴモルの塔、最終の「流星」面で青騎士が落ちてたりしてな(笑)一応ギャラリーの中にある音楽やムービー等も全部購入しましたが出ませんでした。やはり途中で拾うかどうにかエキストラ面を出すかの二択になるかと思われます。情報ご存知の方、どうかコメント欄に書き込みお願いしマース(笑)
後はアイテム集めなのでやる事が限られてきますね。やはり青騎士ベルゼルガWPから換装するのかしら。全然形違うのにねえ(笑)そんな感じで今日はここまでです。
それではまた〜(=_=)ノシ