バル日記19回目

栄光無き天才達……みたいな

あともうちょっとで半分まで行くエクシです。
そう言えば今回出てくる透明円盤合体兵器、巨大エイは名称も何も不明なまま。
結構バルディオスを手こずらせた凄い奴だと思うんだけどなあ。
因みに「エイ」と言っておきながらその透き通る体とか、頭があったり触覚があったりする様はエイと言うよりクリオネだよね(笑)
標準和名はハダカカメガイ。実は何とクリオネは巻貝の一種なんだ。
補食動作は対象を丸呑みする凶暴さを持ちます。まさに今回のバルディオスの敵みたい。
一番最初に発見されたのは1774年だそうな。え?もういい?
はい、それでは行ってみましょうか(汗)バルディオス19話です。