予約、開始!

奇麗ですね〜いい仕事してますか〜?

いつまでもメソメソするな! のエクシです(笑)
さる筋から予約が始まっている事を聞き、帰宅してみたらあみあみで予約始まっていた。
そう、あのシーエムズコーポレーションのバルディオスが遂に予約が始まったのです。
しっかしやはりナンバリングは19で固定なのね。結局ダンクーガノヴァの欠番は華麗にスルーされたみたいですね(笑)ぶっちゃけノヴァとか見てないからどーでもいいんですが。
定価は22050円、大きさは19㎝。説明より通販サイトで一見あれ。
http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=TOY-RBT-0433&template=review.html
やはりショルダーキャノンは収納式には出来なかった模様です(無茶ゆーなw)
外観は……お世辞にも動くとは言えない格好ですね。丁度、この前作ったバルディオスのプラモデル(改造前の手を付けてない状態)と同じ様な可動なんでしょう。
こうなるとヤマトから出る群雄の「動」バルディオスが生きてくるかも。
http://www.yamato-toys.com/items/detail.php?gid=1193
こちらは13㎝、定価は3150円。
まあ……多分ちょっといじって昔を懐かしむ位なら、群雄を買った方が正解かも知れません。でもエクシは変形合体が好きなので。ぶっちゃけ両方買いますが(笑)群雄関連はアマゾン等で予約開始しております。
発売月は申し合わせた様に10月(笑)なになに?その位だと9月に発売したスパロボZ全クリアしてそう、と思ったんかいな?(笑)まあ無難な攻め方だと思いますね。自分も発売する側だったらその月にすると思うし。
しかし……

謎なのはこの鬼の様に長いパルサーベル。なにこれ? パルジャベリン? 「やめるんだガットラー(ハモン)さん! アフロディア(ランバラル)が死んだんだぞ!!」って言ってスピリットガットラーに投げつけるのか?(爆)
色々考えてみた。と言うか、もうあのシーンしか該当する物が無かった。

第四話、ビッグオクト刺し貫いた、あのパースが狂っためっさ長いトドメのパルサーベルに違いない。つかそれしか思いつかん。パルサーベルジャベリンモードってのがあるんかいな? 
何か微妙にシーエムズコーポレーションの発売品には妙にマニアックなアイテムが付くのがつき物。青の騎士シリーズのテスタロッサに至っては、ケイン・マクドガルの腕と足が外れて義手義足に出来る(戦闘中にATに踏んづけられて失うと言う設定)とかマニアック通り越した代物だと思います。
まあ兎に角発売日が決まってよかったよかった。後は製品がどうなるかだよね……冷静に発売後のレビュー聞いてから買おうか。それとも地雷決定(壊れ易いかも知れない)で特攻するか。むむ……究極の選択です。
しっかしネットで新しく「バルディオス」って単語が出ると飛びついて日記書いちゃうのはもう病気としか言い様が無いね(笑)と言う事で緊急予約速報でした〜。
それではまた〜(L_L)ノシ