バル日記39回目

この泣き顔はズルイゼ!

オリジナルのショートストーリーを書くエクシです。
原作、原案は私エクシードチャージ。監修は岬龍飛さん。
大体の文を一晩で書ききり、その後科学考証や色々な文体等を龍飛さんに直してもらいました。
前日発行したバルディオスヒストリカに収録されている物とほぼ同じ物を掲載します。
これで今回買えなかった方も満足かも?
因みにバルディオス二代目メインパイロットはマリスと言う名前。
実はトリノミアス三世の孫とか遠縁とか言う設定が頭の中にあったりする。だって、
「あれ? 陛下の子供とかってどうしちゃったの? 跡継ぎは?」
と、ずっと思ってましたから。
マリスはガットラーに謀殺される可能性を危惧して、身分を隠して平民の元で育てられた。彼の両親はとっくの昔にガットラーに謀殺されているから。
そうだ、そう言う設定にしよう。これは今決めました(笑)
SSって自分で弄り放題だから設定考えるのが楽しいわ。
今回掲載に当たってトップ写真は龍飛さんの製作中の原稿から送っていただきました。
ラストシーンにマリンの泣き顔を載せるなんてずるいぞ! 俺そこまで考えまわらなかったよ。
くそーーー……負けねえぞ!(←何を)