スーフェス! スーフェス! 俺達はぁ〜♪

いつも通りの熱気でございました。

羞恥心ってよく売れたよね。や、エクシは買ってないですが。
頑張れ日本を連呼する「陽は、また昇る」って曲も羞恥心が関わってたんですね。道理で聞いてると両方ともムカつく訳だ(笑)因みにシャープペンシルは日本じゃなくてイギリスだよ、と突っ込まれてたりしてな!
まあそんな訳で前日のスーフェスです(笑)いや、龍飛さんと一緒に行って有線から流れてくる曲を二人で思う存分罵倒してたのでちょっと触れてみただけです(笑)
さぁ、待ちに待ったスーパーフェスティパル! このドキワクが止まらないぜ!
最近龍飛さんの仕事環境もとても良い物になっている様で、休日に二人でお出掛けする事に相成りました。前の仕事環境酷そうだったもんね、ホントお疲れ様でした。
土曜日に合流、早朝に出ようと思ったら二人で寝坊(笑)それでも何とか開会時間に間に合ったし駐車場も確保出来たしで全てオールオッケー。今日は特別何か買いたいと言う物は無かったけど「周りにあるもの全部玩具!」と言う雰囲気がエクシ的に幸せ空間なのです。これは1000円払って行っても損は無いと思うよー。と何度もこのブログで言っているオレガイル。
始まった直後にいつものTF玩具をセールで売っている場所に直行。ここでお金を使い切る!と言う様な感じでTF玩具をごっそり買ってきた。羅列すると、
TFユニバースシリーズ
サイクロナス
スペリオン
ブルーティカス
インフェルノ
TFアニメイテッドシリーズ
スウィンドル
TFクラシックス
ウルトラマグナススカイワープ
ってな感じで全部海外玩具(笑)間違いなく日本で買ったら送料込みで鬼の様な金額を取られる物ばかりを定価よりもちょっと下回る(もしくは上回る)金額で購入してきました。何か中国か香港の人だと思うが、多分この金額で売れてもあちらはウハウハなんだろうなーと思ったり。なので、纏めて買ったから500円位割引してもらえた(笑)
そして別のディーラーさんの処でGIジョーSIGMA6を購入。こちらは良く分からない密林レンジャー忍者の人とホバーバイク。これも相場では結構値段的に安かったと思う。
そんなこんなでほくほくしているエクシが龍飛さんと合流した時、驚愕の悲鳴を上げた。つか上げるところだった。

マシンダーダイケンゴー降臨!
マジこんなの見た事ねぇ。オークションとかでも余り出ないものらしく、それは多分「遺跡」レベルなんだと思います。
勿論値段も遺跡レベルだったらしい! スゲーヨ、多分この会場で一番高価でレアな物だよ!
ちまちま小さい玩具が出てるこのご時勢、この迫力は何者の抗えない。また龍飛さん家にコレクションが一つ増えたな、と思った瞬間でした。
今度住んでる場所は火事にならないで欲しいね、龍飛さん。
でも入り口辺りにそそられる物もあったよー。

太陽の使者版の鉄人ドデカバージョン(笑)まだ発売されていないので詳細は不明です。これはHPの情報を見なければならないな、と思った瞬間でした。
龍飛「エクシ君もう持ってるじゃん!」
エクシ「い、いや、自分もドデカイ鉄人が欲しいなと思ってた所なんですよ!」
と妙な突っ込みを入れられたり。多分これ、昔に出た超金属に並ぶ勢いの大きさだね。ぜってー買う(笑)
しかし足元にある小さい鉄人(太陽の使者版18cm)や同サイズのソフビ人形が5800円で、何で三倍位あるドデカ鉄人が12800円なのか?とかマジ悩んだ(笑)
その後科学館を後にして中野行ったりしてポチっとなボタン買ったりした。

全部で五種の音声が! 車のインテリアに最適です(笑)
更にビデオ屋行ったりして色々借りた。主に龍飛さんが。零戦映画とか銀盤とか。自分はゲームセンターCX借りて見たよ。マイティボンジャックは鬼ゲーだよ……。
そんな感じの連休でしたーと言う感じで今日はここまで。
それではまた〜(L_L)ノシ