パチンコガロ

で、これは幾らなの?

昨日は給料日なのですよ、のエクシです。
が、殆どの金額は銀行行き。大金は持ち歩きたくないので袋から数枚取って預金預金。
晩御飯後にロンデニに行って何か買おうとか思ってみたが少し時間が空いた。
目の前には新装開店のパチンコ屋さんが。
暫く……と言うかほぼ数年振りにお金を無駄にしてみようと思い立ったのは何ででしょうかね。
普通ならゲーセン行きなのに何故かパチンコ。まあ普通のゲーム台自体が少なくなっているゲーセンには余り行く気がしないからね。
それにやってみたいパチンコが一個あったから。そう、CR牙狼です。
考えてみればこのブログも自分がガロに夢中だった時に作ったサイト。ならばパチンコになってしまったガロも少しは見ておかないといけないだろうと思ったのだ。
自慢じゃないけどエクシはギャンブルが苦手です。家族で麻雀とかチンチロリンとか正月にやっても大体大敗かイーブンより少しマイナスと言う感じに終わる。つまりあまり勝った事が無いわけですよ。だからどちらかと言えば結構諦めで「ギャンブルに金使うより預金する方がマシ」と言う妙な感覚が染み付いてしまったのね。
その考え方のせいか、どうしてもギャンブルをやりたくなった時、もしくはやらなければならない時は基本的に負けて当然! 勝ったらラッキー! と言う考え方でやる事にしている。ちとマイナス思考かな?(笑)
で、新装開店のお店はかなり白一色。何階あるのか知らないけどかなりの階数でジャンジャンバリバリやってるらしい。一・二階でCR全部だったもんな、スロットはもっと上って事になるんだろう。
で、二階に来てみて北斗の拳とかエヴァとか色々キャラクター台があった。ちょっと探してみたら直ぐにあったガロ。ほぼ一列満席で、空いてる席は一つか二つ。考えてみればかなりの人気だと思う。
――――――――――これやってる人、どれ位本編見てる人いるんだろ?
と思ったが、答えは多分いない、だろう(笑)
淡々と作業をこなす様にやってる人を脇目に、自分も席についてやってみる。と思ったけど玉の出し方が分からない。えとえと、プリペイドカードは……無いよねぇ(笑)勿論両替機も無い。以前自分がやっていた時は、確か500円玉や千円を入れると横のノズルからジャラジャラーっと出てきたもんだけど。因みにこの事を親に話したら「お前何年前の話してるんだよ!」と呆れられた(笑)
どうも最近のCRは台自体にお金の挿入口があり、玉補給ボタンを押すとジャラジャラ出てくる仕組み。何と上限は1万円! これは……儲かるな、パチンコ屋。ちょびちょび両替してた過去が至極懐かしい気がした。お客様は席から離れる必要が無い訳だ。スゲー。
さてはて、とりあえずプレーイ。千円入れて玉弾き。中央のスロット回転の口に入れてリーチが掛かるのを待つ。ここら辺はずっと変わらない。
CRと呼ばれていない時代のパチンコは、まず下の口に玉を入れると羽が大きく開く。その隙に中央に流し込む、と言う感じのものだったが、機械でコントロールされる時代になるとテクニックとかは関係ない。まあ前時代のパチンコも磁力でコントロールしているからテクニックなんてのも関係ないのかも知れないが、今の時代では機械任せの運次第。パチンコ屋が衰退しない訳ですよね。
因みにCRガロの映像集。

コウガ君や馴染みのキャラがSDだったりして結構面白い感じ。左手にはボタンがあって、何やら上下右左に押せるらしい。連打とかタイミング良く押せとかあるんだろうね、きっと。
何これ、エンディングとかあるの? CGだけど新規動画があるのか……どんだけサービス精神旺盛なの?とか思う。
何度かリーチが掛かってハラハラドキドキさせる局面が続く。何か知らないけど特別なリーチってのは一杯あるらしい。しかしお金は千円、更に千円無くなっていき、注ぎ込むのが馬鹿らしくなってくる。財布の中身は残り五千円のみ。しかし両替機は先程言った通り無い。
「えぇい! イッたれやこらぁ!」
五千円投入(笑)これで出なかったらブログで自分を散々こき下ろそう。そう思って打ち続ける。
何と非生産的な作業なんだろう。ギャンブルを否定する訳では無いけど、お金を入れに行くと言うのと同義なんじゃないかと思う位出ない。げんなりした気分で最後の玉補給をした時、隣の人の視線が何故か自分の台に集中する。え? なんなの?とか動揺する。すると何だか知らないけど大当たりになった様だ。下の口がガッパガッパ開いてるでぇ! 入れな損やんけ!(何故関西?)
それが終わると大当たり中に何かやっていたらしい。更に続けての大当たり。みるみる一杯になっていく玉の箱。つーか何コレ? 玉の箱って最近のは上げ底なの? 全然量が入らなくなって直ぐに代える、また更に代えると言う作業に没頭する事になった。
そんな時に連打しろとか言われて焦る。おいおい、これ当たり出たら目離せない処か玉を箱に移す事すら怖いじゃないか。
大当たりが終わって何か知らないけど宿敵バラゴモードへ。四つの分割画面で各々スロットが回り当たる可能性が高くなる……のか?(笑)結局それも外れて通常モードへと戻る。それを確認したエクシは即効で玉を打つのを止めて箱に玉を全部入れて退去(笑)これ以上やると絶対マイナスになるはずだから。
結果としてはトップ写真の景品とカントリーマーム三個のみ。いつも思うけど、この妙な景品はその額に見合った物なのだろうか。景品交換所で換金する。相変わらず交換所は胡散臭い。穴に景品を置くと11000円出てきた。約三箱でこの金額とは。マイナス処かプラス四千と言う結果に終わった。
よし、これでまた暫くパチンコはやらないな、と思う(笑)ボトムズのパチンコとか出たらやるかも知れんけど。やっぱり、
ペールゼンリーチキター!!
とかやるんだろうね。嫌だなぁ(笑)

その後ロンデニ行って何か買ったり。3CHさんに「T28」って知ってる? って聞いたら知らないって言われた。なので動画見てみたり。

3CHさん的にキターってなったみたい。すげー期待してた。や、自分も期待してますけどね。と言う感じで今日はここまでです。
それではまた〜(+_+)ノシ