ゲームの発表とか

ラムネと! リューナイト!

今年は色々楽しめそうなエクシです。
ライデン絶賛放置中。バズーカ作ってまだロータス作ってない。早くパーツが欲しい所。クリア吹けなくて困る。
今週はTF2の映画を連ちゃんで見に行ったりで大変そう。稽古もあるって言うのにね。
全く関連の無い話ですが、とりあえず今後のゲーム発表とか見てみたい。
発売時期が全く未定なスパロボネオ。

参戦作品は最初からSD体型なリューナイトやラムネ&40。これはいつか来ると思ってたけど、wiiで出るとは思わなかった。PS3や360で出す気があるのかどうか。
いつもの如く、スパロボは2Dの方が売れる。と言うか3Dが売れた試しがない。これは開発部でも懸念事項だと思う。GCでは全く売れなかったスパロボGCがXOになっても売れたと言う話を聞かない様に、3Dはバンプレストにとって鬼門だと言える状況だろう。
しかしあの時と言うか、GCは売れなかったハードの代名詞みたいな所があるから。当時の360だって、それ程の知名度が無かったから売れなかったのであって、必ずしも3Dのスパロボが売れないと言う訳でもない。単に「間が悪かった」と言う感覚がある。
しかし今度はwiiから出るのだ。今やハード戦争でトップを走り続けるwii。一昔前のGCや64とは全く状況が違う。もしwiiスパロボが売れたら、正直な話360への移植が成されるのかどうか分からなくなってくる。ぶっちゃけ、バンプレ任天堂で売った方が良いのだから。しかしPS3へのアナウンスが最近全然聞かない。バンプレも新しいガンダムシリーズのゲームを出すと言って本当に出す気があるのかどうか。いきなりPS2で出し始めたりしたらかなりウケルぜ(笑)

アサクリ2! これ前回の続きなのかどうかはまだはっきりせず。


OPを見るに、今回は15世紀のヨーロッパ。イタリアの観光名所をどんどん登ってどんどん飛び降りる事が出来そう。サンマルコ聖堂なんて迷路になるんじゃなかろうか。
前作との相違点として反復ミッションの廃止が嬉しい所。新しい所行ったら同じ様なミッションを繰り返す前作はかなりプレーヤー泣かせでした。旗集めとかもな!(泣)未だに旗全部集まんないよぅ。
アサシンの代名詞である暗器、アサシンブレードも今回は二本に増設。更にダヴィンチ工房のグライダー等を使って街を自由に飛ぶ事も出来るらしい。
一番改修点で嬉しい処は「泳げる」事でしょうか(笑)10数人を相手しても平気で無傷でいられるのに何故か海や水に落ちるとその場で溺れ死に、と言う前作の状況は笑うに笑えない部分でしたから。
主人公の武装でロングブレードはさすがに廃止されたのかも。僧侶に成りすましているくせに、腰に長剣あるのは如何なもんかと思ってましたから。逆に暗器関連が磨かれている事に期待したい。前回は投げナイフ最強でしたけど、今回もどうなってるかなー。投げナイフ最強状態だけは廃止にしないで欲しいですね。
OPで隠し武器として銃器があるっぽいんですが。あれはさすがにばれるだろう、とかちと心配。でも暗殺者が仕事を終えた時には音を出すってパイナップルアーミーで言ってた。そういう意味なんかね?(笑)
まあ兎に角ギアーズ2やアサクリ2、360のゲームには色々期待したいところであります。あ、そう言えばTF2のゲームも確か今月に出るとか何とか。また字幕なしで頑張るしかないんだろうか。反復ミッションだけは頼む、勘弁してくれ!(泣)
それではまた〜(+_+)ノシ