俺はここだぜ一足お先!(ネタバレあり)

ワーナーフィギュアはバンブル!

光の速さで映画にダッシュさ! のエクシです(何故ギャバン?)
行ってきましたトランスフォーマー2。リベンジですよリベンジ。
ネタバレはまだ言いませんけど、雑感として一つ。
いいな? まずはネタバレじゃないからな?
と言う事で、
兎に角面白かった!!
と言う事を声を大にして言いたい。
もーずっと目開きっぱなし。
こんなに心躍る映画はマジ久しぶりです。

何か認定証とか貰った。お前は立派なトラフォーだってさ(笑)
因みにトラフォーって言葉はトランスフォーマー愛する人の総称らしいぜ。
あ、そう言えば今回は一人で行ってきました(笑)
一人映画なんて随分久しぶり。確かパト2以来かもしれん。
あの時は誰か見に行く?って言っても皆「行かない」「行かない」「行かない」
だったのでちと自棄気味に一人で行ったんだよね。
正直押井作品を一人で見るのはきついです。
難しいことなんて分かんないよ! 誰か説明して!って感じになるから(笑)

でもこの作品は大丈夫。
もう大事な事なのでもう一度言うぞ。
めっさ面白かった!!



で、コレから先はネタバレだぜ。
と、その前にいつもの最後の言葉だけ書いておく。
最後に一言。帰りに道路工事中のシャベルドーザーが変形しちゃうんじゃないかとビクビクしてました(笑)
じゃあ俺の乗ってるラクティスも変形させちゃおうとか考えてました。降りなきゃね、俺(笑)
と言う事で今日はここまで。それではまた〜(L_L)ノシ


ネタバレ見たい人はずっと下を見てね♪



















































さて。今回の雑感。ネタバレでもそんなにはバラさないぜ。
兎に角、一つ言える事は1を越えたな、と言う事。
展開はぶっちゃけスピーディに進む、面白さにも磨きが掛かっている、メカ同士の格闘が見易くなった、重大な場面はスローで見せてくれる。等など。前回の映画は長いパンで撮るから何してるか分からない所がありましたよね。今回も部分部分でそう言う所はありましたけど、前回ほど何が起こっているか分からない、と言う程のものでも無かったです。兎に角見易くなったし、ショッキングな展開もいーっぱいありました。
正直この映画を見るまでその事を全くアナウンスしなかったスタッフには敬意を表したい。でも展開的にはある意味かなり予想通りでした。予想通りだったけどやっぱりそのシーンは息が詰まる程きつかったよ。
と言う事で心に残った台詞集に行ってみようか。
これは結構ネタバレなので見ない方が良いぜ。













「悪いロボットをぶっ飛ばすぞぅ〜♪」
「直にフォールン様が甦る」
「レベルアップだ! 俺は緑がいい!」
「ビー、君は連れて行けないんだ」
「頭の中に文字が……」
サウンドウェーブ
「パーツが足りない、小さい奴は殺せ」
「貴様には失望したぞ、スタースクリーム
ディーゼルの味がした!」
「脳みそをここに出してみよう」
オプティマース!!」
「古いやつなら知ってるかも」
「ブラックバードだ!」
「ワシは傭兵だ!」
「スペースゲート(空間の扉)を使ったのだ」
「ピラミッド?」
「人が入るにはデカイ遺跡だ」
「デバステーター!!」
「俺らツインズが相手だ!」
「殺っちまえバンブルビー!」
「サーーーム!!」
マトリックスオプティマスに届けるのだ」
「太陽をエネルゴンに変えられる」
「ワシのパーツを使え!」
「出動だ!」
「わが師よ……」
「臆病者でも生き残る事が出来るのです」
「私は、オプティマスプライム……」










以上ですー。実にネタバレ過ぎて叩かれちゃうかもしれん。
見るには自己責任でお願い致しますー。