今日はロボット日和

カトキガンダムなのが気に入らんけどね

さて、今日は過密スケジュールでしたエクシです。
先輩と約束していたのでTF2を見に行く事に。
しかし上映の時間まで全然間が空いてしまう。
夕方の四時半だもんな。
だから、ここは時間潰しの為にあそこへ行こうと言う事に。
それに先輩も行きたいと言ってたしね。何か写真撮りたいんだとか。
と言う事で仕事が終わったら合流してGO!と言う事に相成りました。

台場に到着、潮風公園ってどこだ!? と言う捜索が始まります。太陽の広場とか何とか……。
で、人だかりが凄い所に行ってみてようやく見つかりました。
見た瞬間、大笑いしちゃったよ。「誰がこんな馬鹿な企画立てたんだろう?褒めるべき馬鹿だ!」って。

最初は光の加減と言うか、太陽が真上にあったせいでまともに写真が撮れなかった。


でも光量調節したらアッサリ撮れるようになった。以後、360度舐め回す様に撮ってみる。
同じ様な構図があっても気にしないでくれ(笑)何せ、携帯写真なんだからね。
因みに先輩は一眼カメラ持って来てた。やる気マンマンだ(笑)


何か右手はライフル持つ様な手になってるな……。左手はグー。

つま先で作業してる人。0083のジャケットでニナがガンダムのつま先に腰掛けてるイラスト思い出した。

こんな感じだよね。うん、サイズは大体合ってる。



よく見りゃライフル握る様な隙間が無い。人差し指は引き金を引く様な感じなんだけど。後で親指を可動させるのかな?


何か、ランドセルが後方に展開して、隠れている二次バーニアが出るって言う仕組み。
そんな設定どこにあったんだよ……。


ふくらはぎのバーニアはオミットされた。


反対側から見るとランドセルが展開してるのが分かる。

左腕の二の腕にはシールドラック無し!? じゃあシールドは本当に付けないのかも。


と言う感じでお台場ガンダム行ってきました。
いやー、先輩のカメラマン魂が火付いちゃってもー話しかけても全然リアクション無しなのな(笑)
まあ無理もないって感じでしょうか。

因みに一番良く撮れたのはこの写真。先輩にも褒めていただいたですよ。
GUNDAM IN THE BLUE SKY
そんなタイトルでおk。

この後ご飯食べて品川に戻ってTF2見たり。実はガンダムのすぐ近くで映画館があったのを知らなかったエクシでした。ここで予約しときゃ夕方のガンダムも見れたのにねぇ。失策でした。
二回目のTF2はちょっと豪華目な品川プリンスシネマ。でも画面が横にでかかったから却って見づらい感じがしたのは気のせいかな?
先輩と解散した後、アキバ行ってウィーリーとスキッズ買ってきた。

胸のオートボットマークがディセプティコンマークに早変わりするギミック付き。さすがタカラ、こう言うギミックには全く隙がない。以下ネタバレなので反転。
「俺も手下にして〜ん」ヘコヘコ
と言う感じで今日はかなりの過密スケジュール。そしてロボばっかりの日でした。
まあ先輩はすっごく楽しんでいたのでエクシも満足である。またガンダム見に行こう。今度は三脚持って夕方とかね。
それではまた〜(P_P)ノシ