ワンフェス開催

うっわぁ……

ようやく来ました、ホビーの祭典、ワンダーフェスティバル
前日に岬さんと合流して会場した時間位にノロノロはいってみた。
正直ね、もう並ぶとか勘弁ですよ。
直射日光がすげーきつい。
そして出発前まで実は会場が何処か知らなかった俺ら二人(笑)
「あれ!? 幕張!?」みたいな感じで(汗)
しかし会場が俄然広くなると余裕も出てくるのでしょうかね。
会場は冷房効いてて凄く良かったです。
難点としては会場の広さ。この会場、端から端の距離計ってみたら一kmはあるんじゃね?って位広過ぎです。
まあおかげでアホなテンバイヤーがアホな事件を起こす事もなくなるのでしょうけど。
嗚呼、産業文化会館でやってた時の思い出が蘇る……。って去年も言ってた様な(笑)
と言う訳で今回も色々撮ってみた。
そして美少女分は大体無視。欲しい物があったら大体製品化するだろうし、企業関連はどうせホビー誌で補足出来る。
だからメカやロボやゲームに絞って掲載するんだぞ。
にしてもちょっと写真は少なめかな……。

1/20シリーズ改造パーツ。アイスブロウワーだけは買ってきた。ファッティー宇宙用は開場一時間で売り切れで買えなかったorz

ペーパークラフトメカゴジラ。多分人が被れる位な大きさ。因みに糊もテープも使ってないのが売りらしい。

誰か必ずやると思ってた、figmaサイズタコボーイ。可動式なのは凄い。吸盤が付いた手でブラを外すんですね、分かります。つか、ブラの中身まで作りこんである桜姫のオーナー(ヒロイン)の気が知れないと思うのは間違いだろうか。

モトサイクル用のバックパック。これもファッティー同様瞬殺だったらしい。欲しかったよぅ。

ブレイクエイジ」から「クロー」出撃。色んなバージョンあって面白かった。ジェット居合バージョンが一番好きだ。

どでか赤男爵とマット円盤戦闘機。帰ってきたウルトラマンはあんまり見てなかった。

初代テッカマンはマッスルな感じ。海腹川瀬って実は結構大人なのな。ゲーム中は小学生かと思ってました。因みに岬さんが大ファンだったり。

超デカスコタコとソウルゲイン。多分ボークスの奴にオプションパーツを付けた奴かな。持ってる人どれ位いるんだろうか。

グラバールとAT自走砲。グラバールは今まで見た事も無いバララント仕様。大体設定では黒とかなのにね。岬さんがボトムズガンダムになってたって言ってた(笑)そうです、青の騎士世界ではよくある事です。

琥珀色の男の夢。バイクの改造パーツって大丈夫なのかとか思ったけど結構頑丈そう。勿論ライドアーマーには変形しません(笑)

1/1アトム。でっかくてすげーと思うけど細部が微妙だった。ちょっと頭がイマイチな感じかな。

そしてトリを飾るのはヴォルガード2だっ!! 自分的にはかなりのツボ商品。しかし誰も見向きもせずに通り過ぎるのは何故!? これはあれだよ! あのdbソフトのヴォルガードだよ!? 知らない人が多いのかなぁ……残念だなぁ。そのディーラーさんと話して、次回作はテグザーかディーヴァのドライビングアーマーを頼んでおいた。冬が楽しみなディーラーさんです(笑)
と言う感じでワンフェスレポートでした。美少女多すぎ。今回は18禁物は完全区分けされたんですね。入る為には免許証見せなきゃいけないの。それは確かにした方がいいと思いました。パンチラフィギュアすら隔離される徹底振りはすげぇ。
と言う感じで今日はここまで。ワンフェスも無事開催出来て良かった良かった。もうエスカレーター事故はゴメンですよ。
それではまた〜(+_+)ノシ