シルバーウィークの後日

女性なのにスゲーよ!

初音ミクの声ってマシンヴォイス(機械音声)だよな。「待たれよビョイト公」のエクシです(は?)ランド・アンド・すぱこーん!
まあそれは置いておいて。ようやく連休が終わりましたね。自分は明日まで休日だけど(にょほ♪)
と言いつつ、現在仕事場、更に明日の夕方に仕事の書類を上司に持っていかなければならなかったり。一生の中で半分仕事、半分プライベートって言うのは幸せなのか不幸せなのか。
まあいいや。
兎に角、本日で休暇は終わりなのですよね。世間の皆様方は。
と言う事で自分はどんな連休を重ねてきたと言うか。そんな事を書いてみたいと思います。


20日
セゲいちの原稿書き。題材はファンタジーゾーン攻略ガイドブック。
正直実質三日か四日で仕上げた感じ。書き足りない事も多々あったけど、結構攻略ブックって作るの面白かった。
夜になって岬さんを迎えに行ったり。彼の原稿はすでに出来上がってたみたいな感じ。自分は後三ページ位。
ところがその三ページで色々分からない事があったりして、その場にあったPS2セガエイジズのファンタジーゾーンをプレイしたりしてもう一度検討。

21日
数時間寝るつもりだったのに全く寝る暇無し。原稿はこの日の朝の八時頃には出来上がった。
岬さんが即興で仕上げてくれたオパオパの絵を表紙にして印刷。今日の11時には集合だと言うのに……。
10時頃出立。途中ドンキホーテに寄ってお酒を買ったり。自分、寝てないので数分寝たりして。
セゲいちの会場到着は11時5分位。セガのゲームはせかいいちぃと言うセガの、セガの為のセガによるセガ人が集まるイベントだ。
12時に開場。私達のサークル名は「新日本テレネット」だって。まぁ……何も言うまい。つか本当に復活してそんな名称だったらどうするんだ(笑)

セガ関連の商品と言うか、出し物は全部エクシの。ライデンとアファームド兄弟とライディングセプターと初音ミク(笑)
チャロン関連はまあ、良いとして。赤い光弾ジリオンに出てきたライディングセプターとか持ってくるのはどうよ(笑)
厳密に言えば初音ミクだってセガとの関連はあんまり無いし。以前PSPのゲームで出したプロジェクトディーヴァがセガから出ただけと言う。
タイガーコロシアムに出てきたキャラクターをカプコンキャラと言うのと同レベルだと思う(笑)磨伸映一郎か俺は。

メカオパオパカッコよかった。即興でこんなの描ける才能、羨ましい。岬さんの本はサクラ大戦5のジェミニ本。全編ギャグ一辺倒のスゲー本だった。
両者ともコピー本。自分は「どうせ売れネーヨ」と思って10冊しか持って行かなかった。とか思ってたんだけど……。
見事に完売。だったよ(笑)
ファンタジーゾーン、人気あるなあ。
耐久レースの様なイベントは八時間。その間「自分の記憶を頼りに〜〜を描け」イベントとかあったり。
「ひげで騎士でネジ」と言う題材でクロックワークナイトを描く処を某ヒゲロボの岬さんのイラストが大爆笑を呼んだり(笑)

いつもマイミクで面白おかしいプラモ談義をしてくれるライガさんが京人形のさくら(サクラ大戦)を描いてくれたり(爆笑)
みんなナイスボケだぜ!(笑)
因みにライガさんのとこはTOP写真。チャロン好きすぎだろ(笑)つか、これらをしっかり作る処がスゲーと思う。
夜九時頃に一次会発生。皆で飲んだり飲まれたり。エクシは車なので一杯しか飲んでません。
何度かお話を聞かせて頂いた、エクシのファンのおちよしひこ先生と話して腹抱えるほど笑ったり。
その後耐久五時間のカラオケに行ったり。でも三時で帰ってきたり。
岬さんとエクシは泥の様に眠った。でもスゲー楽しい一日だったと思う。

22日
次の日は何か母が食事会を開きたいとかで夕方に集合。バイキング形式の食事は美味い。
因みにエクシの誕生日だった訳だけど、そんなのついでの様である。
従姉妹から「あ、誕生日? おめでと」で終わったしな! 
食事が終わってまだ時間あるから中古劇場でFIXのガンダムマーク2を買ったり。
フルアーマーやGディフェンサーになったりする奴らしいが、正直FIXのパーツポロポロおもいでぽろぽろは我慢ならん。
と言う事で瞬着でアーマー固めたり。死ぬほど頑丈になった(笑)

23日
今日は早めに起床して仕事場で倉庫整理。岬さんにも手伝ってもらう。
起きてから終わったのが大体二時。二人でやった分、かなり早く終わった。つか、多分一人でやったら夕方になってたと言うことだ。
岬さん、マジお疲れ様でした。
仕事終わって水道橋のサウナ風呂に行ったり。1200円で90分コース。行く前に見たズバットのせいで店名がアスカなのがスゲー気になった。因みにそこはかなりプロレスファンの利用度が高いばかりか、プロレスやる人も来るらしい(笑)プライドのアレクってのが来た事があるとか? ホントカヨ。
その後最後の休日を満喫する為にポストホビー行ったりまんだらけに行ったり。
最後に回転寿司を食べたり。
ここ近年でこんなに疲れたけど楽しめた連休は無かったと思われます。GWの時なんかずっとごろ寝してたと思うし。
と言う感じで今日はここまで。皆さんはどんな休日だったかな?
それではまた〜(K_K)ノシ