ハイクオリティなシュラト

OVA面白かった!

OVA版天空戦記シュラト「創世の暗闘」(そうせいのあんとう)を見たエクシです。
正直ね、OVAあるなんて知りませんでした。
バンダイビジュアルはアホか、と思いますね。DVDのBOXの中に収録されてないんだもん。
総集編ビデオとかマジイラネって感じです。
おかげでLDさがしても何処にも無く……最終巻だけあったりして大変な事に(泣)
でもyoutubeで全巻あったから助かったです。
すげークオリティ高くて面白かったぜぃ。

youtubeでは一巻につき三部構成にしている模様。全部見るには18部見なくちゃならん訳ね。
でも結構面白かったですよ。どうもこれは3クールで打ち切られたTV版の4クールにあたる物語なのかも知れない。
と言う事で完全にパラレルとかではなく続編扱いの作品です。



調和神となったラクシュは人間界に黒でも白でもない、謎のソーマを感知、急遽八部衆を派遣する。クウヤ・ダン・レイガ・レンゲ・ヒュウガ・リョウマ、そしてブラフマーの後継者であり、夜叉王と一体化したシュラト。彼にとっては里帰りともなるはずだったが、人間界には彼のいた痕跡は全て消去されていた。それはシュラトが元から天空界の住人だからであり、世界が行った必然とも言える操作だった。
生家の向かいにアパートを借りたシュラトは、妹と祖父から他人の様に扱われ戸惑いを覚える。そしてそれは、幼馴染でもあるガイの姉、黒木美奈も同様だった。この世界には夜叉王、つまり黒木ガイのいる痕跡も消去されていたのだ。
美奈と共に歩く人間界。それは親友ガイとの思い出の場所ばかりであった。美奈自身はガイの存在を覚えているはずもないのに、何故かそこに行ってしまう。しかし徐々にシュラトと行動を共にする事で、美奈は弟の存在を確かにしていく。
自分と言う存在がこの世界に無い事を実感したシュラト。そして突如、自分の中からガイの存在が消失するのを感じた。シュラトは孤独に打ちのめされ、そして自分の中から消えたガイを求めて彷徨い歩く。そんな時、八部衆の内クウヤが、そしてレンゲの前でダンが消失する。一体何が起きているのか? 八部衆はショックで立ち直れないシュラトの代わりに調査を開始した。
当ても無くシュラトはまたガイと共に通っていた学校に来た。初めてガイと会った小学校。思い出をかみ締めていたその時、美奈が目の前に現れ、言った。「ガイを返して」と……。



多分アニメ界で一番マイナーなOVAシリーズかと思われますね、面白いのに(泣)
天空界ではなく、人間界での活躍が主体となるOVA、創世の暗闘。つまりレギュラーだったラクシュはちょこちょこしか出ない感じになっております。
つか、天空界の住人って人間からしてみれば神様みたいな存在なんだよね。デーヴァ神軍って言う位だし。あそこの住人寿命無いって話だし。それにしては調和神がいなくなっただけであっさり死ぬ人々ばっかりでしたが。ま、人間界の住人が天空界に行くのは「転生」って事になるんでしょうが、神様が人間界に行くのは別に大丈夫らしい。
人間界に来た八部衆ラクシュはある程度人間界を操作する事は可能なんでしょうが、八部衆の人達はどうもフリーターとして滞在しなければならないみたい(笑)なので各々非常にその職場に見合った感じ。ダンは道路工事のお兄さん、クウヤは辻占い師。レンゲはアンナミラーズでバイト(笑)ヒュウガとリョウマは遊園地にて宇宙刑事ヒーロー役とドラゴンモンスター役。因みに一般の格好はメガネを掛けた大学生(ヒュウガ)、リョウマは着流しを着た江戸町人と言う感じ(笑)何故かレイガは売れない寿司屋さんで板前してました。その寿司屋は八部衆の仮の集合場所でもあるようです。

CDも出てるみたいね。これお遊びで描いた冗談イラストだと思ってたよ(笑)ガイだけ浮浪者なのは訳アリと言う事で。
しかしラクシュ様は始め各々にどれだけのお金渡してたのかがすんごい気になるぜ(笑)シュラトがアパート暮らしって事は一応敷金礼金とかは払ったと言う事だろうし……いや? 皆が皆「アパート暮らししているフリーター」と言う場だけを用意して後は各々生活費を稼いでいる、って操作をした方が無難なのかも。戸籍とか無いしね、彼ら(笑)
それよりも土木作業やヒーローショーのバイト代よりも待遇の良さそうなアンナミラーズのバイトをしているレンゲが、何故かレイガの寿司屋でツケで飯食ってるのがすげー気になるぜ(笑)生活費何に使ってるんだ、レンゲ。あとレイガが平気で魚を捌いているのも気になる所。天空界の住人って魚や肉は食わないって設定があるのに。因みにレンゲはかんぴょう巻きばっかり食ってました(笑)
まあ暇な人はちょこちょこ見てやってくださいな。新必殺技も出てくるぞ! ダンとクウヤ以外(笑)と言う感じで今日はここまで。
それではまた〜(L_L)ノシ