HALO LEGENDS 発売決定

2月9日だ! 忘れるな! 

鎧もの大好きっ子のエクシです(笑)
何時出るかと言われていたヘイローレジェンズがようやく発売日決定。待ちに待ってた。来年の2月9日だわ♪


HALOとは謂わずと知れたXboxのミリオンヒット作品。FPS(ファーストパーソンシューティング、つまり一人称視点のアクションゲーム)で主人公マスターチーフを操って異星人同盟コブナントと激闘を繰り広げるゲームですね。
そのゲームのアニメ化が日本において再現されたのです! それが題して「HALO LEGENDS」なのですな。
……まあ要するに外注と言う事なんだけどさ(笑)

八つのエピソードからなる短編アニメと言う構成で、様々なアニメ製作会社やアニメーターが参加。内訳は、
STUDIO 4℃
bones
Production I.G
荒牧伸志
東映アニメーション
と凄腕揃い。何かアニマトリックスとか思い出しますね。マッドハウスが入ってないのがちょっと不満だけど。でもメカデザイナーの荒巻伸志さんが入ってるのが「分かってる」感じがする。荒巻さんはCGアニメを担当。モスピーダやガーランドを手掛けた荒巻さんが描く小型宇宙艇「ブースターフレーム」が滅茶苦茶カッコエエぇぇぇぇ!! 

見た時「何この超カッコイイパペットファイター!?」とか「変形してマスターチーフを包む鎧になりそう!」とか思わず独り言(笑)パワードスーツとかのデザインは荒巻さんがハシリと言う訳ではないけど、描かせたらピカイチだもんね!


既にyoutubeで八つの内の一つは公開されている模様。何故か日本語版。

確実に1トンはある降下ポッドぶん投げるスパルタン。AM(アーマードマッスル)スーツみたく倍力する時はスーツが膨張するのね。やっぱりスパルタンのミョルニルアーマーはパワーアシスト付きと言う事が分かったぜ。

スパルタン滅茶苦茶つぇぇぇYO!!
これはSTUDIO 4℃の作品ですね。因みに東映アニメーションはギャグパートらしい(笑)

BDとDVD、どっち買おうかなーっと。今からワクテカワクテカ
それではまた〜(+_+)ノシ

追記
STUDIO 4℃は劇場版「スプリガン」を製作していた処だったりして……。