れっつごぉー!

何でもいいから売れてくれ

今更エクストリーム2のサントラCD買ってみたエクシです。
もう発売してから数ヶ月経ってました。
でもその数ヶ月から色々あったよなぁ……。
タイトー×萌えって言うからどんなゲームになるのかと心配してましたが。
やっぱりタイトータイトーだったと言う事で。


でも、CDのインナーのイラストが大変な事に(笑)

タイトーがこんなあからさまな萌キャラを出すなんて! 信じられない!
名前がようやく判明しました。うほこ(UFO-CO)ちゃんと言うらしいです(笑)
このキャラはエクストリーム2の最も難しい最終面でイメージキャラクターとして登場する子。別にこの子が敵になって立ちはだかる訳では無いと言う事で。
でもプロフィールの処に将来の夢は「地球侵略」なんだそうな(笑)因みに好きなアニメはグレ○ダイザーとダ○アポロンらしい(爆笑)
更にインナー見てみたらあの8bitミュージックユニットで有名なYMCKさんも参加しているみたい。
結構知らない事が多いんだな……全部ZUNTATAが作ってるのかと思ってた。
あ、そう言えば東方プロジェクトのZUNさんも実はタイトーの社員だったらしい。あちらはもう会社に所属してなくても全然大丈夫なんだろうなー。本人のインタビューで参考にしているのはZUNTATAの曲だって言ってたしね。道理でエクシの琴線に触れる訳ですよ。

でもね、
でも今タイトーはすんごくレイプされているんだ。
スクエニって会社に。

2007年にはスクエニから大幅な人員削減とアミューズメント事業を廃止され、
2009年にはスクエニから2度もタイトーは消滅させられて、別会社にタイトーという名前を与える作業をしてる。
スクエニタイトーレイプはまだまだ続く。エストポリスブランドも盗まれてしまったし。

でもね、でもタイトーの魂は死んでないよ、きっと。
今月のクリスマスにはダライアスバーストが出るしね。
エクストリーム2のうほこちゃんだってきっと頑張ってる。

この際だから萌えでもなんでも構わない! 
タイトー色が強いゲームがあれば何でもイイのさ。

ガンガレ! タイトー超ガンガレ!
どっかの誰か様と同じ様な事言ってるな、俺(笑)
最後に有志によるうほこちゃん動画を。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8347250
皆もエクストリーム2とダラバー(ダライアスバースト)買ってタイトーを応援してくれ!

それではまた、超ガンガレ! タイトー!!(J_J)ノシ