ファインダー?

シャッコも出るよ!

新作が出るのを心待ちにしているエクシです。
三月に出るボトムズOVAはどうやらバニラとココナとゴウトのキリコを追う巡礼みたいな話になるのなかな?
まあそれはそれで面白そうですね。で、最後にキリコに会ってハッピーエンドってのも悪くはないかも。
で、最近のマイミクのコミュ見てみたらこう言う記事が。

えーっと……。
なんスか、コレ。
遂にガンダムで旨みが無くなったから今度はボトムズで美形キャラとか出すって言うサンライズバンダイの策略?
うーむ……正直ボトムズ業界ってあまりメジャーになって欲しくない部分はあるんですけどね。
新作企画は二作。「ボトムズファインダー」と「装甲騎兵ボトムズ ケースアービン」です。
ファインダーの方の何だろう、このATは。キーングキーング キングゲ略♪とか歌いたくなる様なデザインです。
ケースアービンはカスタム機っぽいかな。
キャストはこんな感じ。
ボトムズファインダー』
<スタッフ>
・監督:重田敦司
・脚本:関島眞頼
・キャラクターデザイン:羽山淳一
・CGスーパーバイザー:森田修
・アニメーション制作:サンライズ


装甲騎兵ボトムズ Case;IRVINE-ケース;アービン-』
<スタッフ>
・監督:五十嵐紫樟
・脚本:佐藤卓哉
・キャラクターデザイン:久川宏和
メカニカルデザイン大河原邦男
・サブメカニカルデザイン寺岡賢司
・アニメーション制作:サンライズ

羽山淳一さんは「キャシャーンsin」でキャラデザやってた人。北斗の拳とかのOVAもやってた人ですね。
久川宏和って人は知らないなあ。検索してもあんまり出てこないし。

ファイダーの方は曲芸師ATと言う事で、バトリングしたり飛んだり跳ねたりするのかも知れない。
でも飛ぶのは駄目よ、駄目。コー○ギアスみたくなっちゃうからね。
飛んだり跳ねたりするATは既に「ビッグバトル」に登場したバララントATエクルビスでやってるから良いけど。
ダグラムだってあの大きさで飛んだり跳ねたりするもんね(笑)

ケースアービンは字を拡大してみるとバトリングで八百長とか結構マイナスイメージな単語が跋扈しております。
こちらの方は帰還兵と言う事なのでまあそれなりな世界観でやってくれるかも知れません。
今現代のアニメスタッフで鬱で無口なキャラクターを表現する事が出来るのかどうかは知りませんが、まあ生暖かい目で見てみましょう。
あ、ボトムズファンとしてこだわりを持っているエクシですが、ブーストジャンプ位なら許してもイイかも。
TV版後半に出てきたドッグキャリアーのスコープドッグにはブースターみたいなバックパックがありましたからね。
まああれで宙に浮かぶかはちょっと疑問だけど。


さて、更に発売が決まった幻影編の他にもオリジナルスタッフによる「孤影再び」が映像化が決まりました。
ネット情報によると既に郷田ほづみさんは昨年の10月に既にアフレコを終えているらしいとの事。
まだ幻影編だって発売されてないのに孤影再びもやるって……もうどこまでお布施すれば良いのやら。
何にしてもボトムズに人気が出る様頑張って買い支えたいと思います! 
と言う感じで最新情報でした。
それではまた〜(TT)ノシ


追記
上記の久川宏和は「久行宏和」の誤字でした。コピペした処自体が誤字してたみたい(笑)俺のせいじゃないもん!
久行氏は舞姫関連のお仕事を中心にしている方。そういや以前、ありんことキリコが歩いている、みたいな壁紙作った人だな、きっと。