フィギュアアーツボーグマンゲット!

口元が見えると「らしい」感じ

ってのは嘘なエクシなんですが(笑)
それほどね、意識した訳じゃないんですけど、何かに使えるかな、と思ったドモン・カッシュフィギュアアーツをつい最近安かったから買ってみた訳で。


中の箱から色移りしてアゴ辺りが殴られた様に赤くなってるのはどうしてなのかな、とか思ったり(泣)
ぶっちゃけ不良品だった訳ですが、これは別に経年劣化と言う訳ではなく、かなり初期段階でそうなってしまうようですね。
バンダイにお電話してみたらちゃんと対応してくれて正常品も送ってくれたし、別に不満はない訳ですが。


でも初のフィギュアアーツ商品だってのにこの不良品騒動は結構波紋を呼んだみたいで、未だに相方となる師匠が出ない遠因だったりします。
つまりそのせいで「素体フィギュアドモン」の名を甘んじて受けてしまう状態なのかな。でもこの前の魂なんたらイベントで師匠出るって噂があったけどどうなんだろ。明日発売のホビー誌で何か情報あるのかな?


まあそんなこんなでいらなくなった顔どうしよう? と思った訳で。そして部屋を見渡すと……この前2000円位で買ったボーグマン「響リョウ」の箱が。




よろしい、ならば改造だ。





んでこんなんなりました(笑)
ちゃんとマスクの中から口元が見える様にしたし、叫び顔にすれば戦っている時の状態が表現できます。
改造箇所としては二の腕削っただけ。後はまあドモンのボディや腕や脚にピンバイスで穴開けと、首の肌色を黒に塗っただけであります。因みにアーマー部分は全然弄ってません。



何と言うか、やっぱり素体が違うと駄目玩具も凄く生きてくると言う体現をした様な気がしますね。セガから出たんだっけか。この頃のセガってすっごくチャレンジャーな感じがしましたよ。シャンゼリオン玩具とかも結構出来良かったしね。




で、どっかから調達してきましたサムス・アラン、さすがに凄い出来でした。どこから調達したかは言いたくないんだぜ。
実はこれ、どこも接着してないんだぜ……。因みにアキバのイエ○ブで3万でしたな。さすがにそこまで出せません。つか凄いボッタ値段だわ。

まあそんな感じでホビー日記でございました。ノーマルサムスも組みたいんだけど……色塗らなきゃいけないのは面倒だなぁ。
と言う感じで今日はここまで。それではまた〜(+_+)ノシ