第3話 オールスパークの秘密

頑張れ! 頑張れ! 出来る! 出来る


さていつもの奴言ってみましょうか、と書いてみるエクシです。
とりあえず今回はスタスク大活躍と言う事でOP挨拶はスタスクさんが起用されました。


OP
「やぁ! 皆元気かな? 私はディセプティコン一のイケメン! スタースクリームだぁ! ジェット機にトランスフォーム出来るんだよぉ。お! いかんいかん! 私は悪モンのディセプティコンで、しかも裏切り者と言う、ちょっと微妙〜な立場なのに、つい愛想よくしてしまった! でもま、いっか! 悪モンでも人気あるに越した事は無いからな! そんじゃ! トランスフォーマーアニメイテッドが! 始まりますですよぉ〜!」


よくもまぁこんな短い合間に台詞詰め込んだな、と思いますね。
イケメンって自分で言っちゃう処が良い。俺が新リーダーだ! とかも言って欲しいね。
それにしても「ディセプティコン」が凄く言いづらそうだったわ(笑)


予告
アイアンハイド「ねぇみんな! どんなスポーツ選手が好き? 僕はねぇお相撲さん!」
バンブル「まんまだねぇ! アイアンハイド」
アイハイ「バンブルビーは?」
バンブル「イチロー選手! あの素早い動き、憧れるなぁ」
プロゥル「私も好きである!」
バンブル「だはぁ! 珍しく食いついたねプロゥル!」
プロゥル「中田選手も好きだったである」
バンブル「あ〜キラーパス出すよね、プロゥル」
ラチェット「おいはベテラン選手が頑張ってると応援したくなるな! 不動さんとか」
バンブル「ラチェットのとっつあんもベテランだからね。ねぇオプティマスは誰ぇ?」
プライム「私は……松岡修造さんだ!」
一同「あ〜〜(呆れ)」




不動さんってプロゴルファーの不動裕里かな? 熊本出身らしいです。大川さん鹿児島出身だから親しみがあるって事かな。
それにしても……プライム……暑い。





提供
プライム「いいよなぁ……松岡さん。あのひたむきさ! あの情熱さ! あの熱さ! 参考になるなぁ……好きだなぁ〜。なぁみんな! ……あれ? おいみんな? お〜い?」






ラストタイトル
プライム「がんばれ! がんばれ! 出来る! 出来る! だからもっと熱くなれよ! どんどん燃やしていけよ! トランスフォーマーアニメイテッドを見ている君達は! 輝いている!! 来週も見てくれよな!」


熱いって言う字を暑いに何度したかった事か(笑)アニメイテッドプライムってそう言うキャラじゃないような気もしますが。
まあ面白ければ何でも良い! 予告で音波君が出てる事も華麗にスルーして、来週もトランスフォーマーアニメイテッドを見るんだぜ! 
ワンセグ録画出来るのすげぇ便利だ。これからも活用しまくりです。
それではまた〜(*_*)ノシ