第4話 音波大作戦

小倉トースト!

おし、毎週更新は何とか守れているぞ。
今日は結構忙しくなりそうなのでさくっと終わらせてみたい処。
しかし……OPの紹介も一応玩具販促って事になるのかね。ま、言われて初めて分かる事もあるかも。
プライムが消防車だとかバンブルがパトカーだとか。随分派手なパトカーもいたもんだ。

OP
「やぁ! 良いこのみんな、元気ぃ? 気は優しくて力持ち、オートボットのアイアンハイドだよぉ。装甲車にトランスフォーム出切るんだ♪ 好きな食べ物は、味噌カツきしめん、ういろう……あー後、小倉トーストも美味しいよね。それじゃあトランスフォーマーアニメイテッドのはじまりはじまりぃ! トランスフォームっ!」

それは中の人の話だろう! とかお前らの好物はオイルだろう! とか突っ込み入れたい処。
アイアンハイドの声優は三宅健太さん。本来は渋い声質を演じる事も多い(BLCDもそつなくこなすw)が、体格の大きい役をやる事が多いらしい。因みにスパリンのオメガスプリームも三宅さん。
しかし小倉トーストって食った事ないから知らなかったが、名古屋めしの一つなのな。彼、沖縄県出身なんだけど、声優する前はデパートのパン屋に就職していた。なるほど、小倉トースト大好物なんだな(笑)


予告
バンブル「盛り上がってきたね、この番組も!」
ラチェ「そうじゃなぁ」
バンブル「もっと視聴率をあげるにはどうすればいいかなぁ」
アイハイ「みんなで旅に出るとか!」
バンブル「イィねぇ〜! さいころ振って深夜バス乗るの!」
ラチェ「おいおい、おい達がガチャガチャバスに乗ったら迷惑じゃろぉ」
バンブル「じゃあ、田舎行って泊めてもらうのは?」
ラチェ「おい達がガチャガチャ風呂なんか入ったら迷惑じゃろ」
バンブル「じゃあ釣りだぁ!」
ラチェ「おい達がガチャガチャ釣りしたら、村越さんがビックリすっど?」
アイハイ「じゃあどうすんのぉ?」
ラチェ「大体なぁ、我々は宇宙の平和の為にだなぁ……っち、いない! お前らぁ! 人の話は聞けよぉぉ!!」


提供
ラチェ「ぃしかし……なんだな、女優さんと温泉行く番組なんか良かなぁ、あははっ。美味かもん食べて、露天風呂なんか入っちゃったりなんかしてなぁはっはっは……あっ! いかんいかん! さぁ! 仕事! 頑張っどぉぅ!!」


エンドタイトル
プライム「良い子のみんな! オートボットオプティマスプライムだ! これからも応援宜しく! また見てくれよな!」
バンブル「まぁた見ぃてねぇ〜〜つって!」


と言う感じで今週もノルマ終了。
そう言えばトランスフォーマーも釣りとかするのか、とか思ったけど、G1映画版でロディマスがダニエルと一緒に釣りしてた事忘れてたぜ。
釣っても食わないんだろうけど(笑)

それではまた〜(+_+)ノシ