第5話 ぬぐえない記憶

これがきびなごの刺身だよ♪

さて、今日はラチェットの大川さんのお話。と言うかロックダウンのお話か。
まさかのロックダウンは大塚明夫さん。これからもちょくちょく出るので期待大、であります。
何か週一のこの更新、楽しくなってきたぜ!(笑)


OP
「良い子のみんなぁ! 元気にしちょったか? ラチェットじゃっどぉ! おいは救急車にトランスフォームできっとぉ。それから、マグネットパワーで物を自由に操る事ができっとよぉ。好きな食べ物は、薩摩あげ、きびなごの刺身、かるかん饅頭かなぁ。ま、そげな事はどうでもよかか。じゃま、トランスフォーマーアニメイテッドの始まりやぁ。トランスフォーム! じゃっどぉ!!」




最初聞いててきみのこの刺身って聞こえたし。
きびなごの刺身とは鹿児島の隠れ名物だそうです。俺食った事あるかなぁ……。





予告
「なぁ、バンブルビー
「なに? ラチェットのとっつあん」
「お前達若いモンはメシ食いに行くと携帯で写真撮るやろぉ」
「あぁ、撮るねぇ写メ」
「あれなんでよぉ?」
「僕はやってないけど、ブログとかに載っけんじゃないのぉ?」
「ブログだかフログだか何か知らんが、メシが冷めるやろが! 大体、人が食ったメシを見て何が面白かと。ったく近頃の若かモンは暇さえありゃあ携帯カチャカチャやってなぁって……おらん! お前ら人の話はちゃんと聞けよぉ!」



すいません、ラチェットさん、すいません(笑)




提供
「しかしなんかなぁ……文句ばっか言っちょっと、若いモンに嫌われるよなぁ。おいも始めるか! ブログ! そうだ! とりあえず今日のメシ、写メ撮るかぁ! つぶやくのもやっちゃうぞぉ! 「戦ってるなう」なっつってなぁ! あははは!」




エンドタイトル
「オムライスにきびなごの刺身なう、トランスフォーマーアニメイテッドまた見てなう、送信っと。完璧やなぁ! はははっ!」


さっき謝ったけど前言撤回。おっさん、ネット文化に毒されまくってるやんけ! つか「なう」無理して使うなぁぁぁぁ!!(笑)

何故かつぶやきだけはまだやってないエクシなのでした。
や、ミクシィのボイスはやってるけどねぇ(笑)