メカデザイン1/1 大河原展 における小旅行 前編

万代書店は幸せの場所

さてと、久しぶりにこのページでの更新するエクシです。
事の起こりは大河原展にマイミクの方が強行軍で行ってくる、と言う事からでした。
自分が強行軍するとしたらどうするだろ? と思いたったが吉日か。
なら明日は休日だから行ってくるしかないんじゃね?
と思い車を走らせ、自分から行った事も無い場所、新潟の新津美術館へと急ぐのでした。
カーナビで設定してみたら何と片道9800円。往復で携帯ゲーム機買える金額。
ならば、休日前のこの夜中を使って下道を通り、適当なコンビニで車内にて就寝。
回復したらまた目的地目指す、みたいな感じで脳内計画が決まります。
勿論、通過地点に何かがあったら積極的に寄ると言う事も忘れてはならない。


と言う事でまず多摩永山店のブックオフへゴォウ。
ジャンク品のMGとかが結構売っているこの店。
今日も嬉しいジャンクが一杯だった。
ウイングガンダムアーリーのMG、レオバルド、エアマスバーストが締めて1500円位で手に入る。
更にテッカマンブレードの単行本(100円)が二冊。
全部合わせても2000円行かないってのはホントすげぇと思います。

第一チェックポイントを通過して、次に目指すのは埼玉・群馬。
途中、県道で埼玉県熊谷を通ると思ったので以前行った万代書店へゴォウ。
めぼしいモノは無いかな、と思ったら結構なお宝、ソードフィッシュ海外版が手に入る。
バルディオスの変な玩具もあったけど高いのでパス。いや、岬さんなら買うかも知れんかったが。
店内はブレイドの上映とかやってて面白い。ビデオ上映が結構増えたと思った。
DVDビデオって流してるだけで広告になるから凄いと思うよ。ブレイラウザー欲しくなってくるもん。
でも、ジャンク品でドラグバイザーツヴァイが800円であったのでそちらを買った(笑)

さて、日が替わる時間になってきたところで群馬を通過。
この時点で、目的地までの距離、250キロと凄いキロ数だった。
さすがにやはり下道は辛いか、でも一度決めた事はやりぬくべきだと思って三時まで下道を走り、着いた場所は新潟県領の湯沢、山中のコンビにだった。
運転のし疲れでフラフラになりつつ、座席をトランスフォームして後部座席と前部座席を繋げて簡易ベッドを作る。
とりあえず寝る準備はおk、コンビニで水とか買ってトイレを借り、マイナス温度の新潟県山中のみぞれ?が降る中眠りに付く事にした。数時間休めればいいのだけど。
と言う事で翌日に続く。