第8話 ダイノボット誕生!

グリちゃん藤原さんでおk!

今日から登場のダイノボットチーム。
しかしプロデュースはメガトロンなのに何でサイバトロンになるんかいな?
いいですけどね、細かい事は。
と言う事でやはりグリムロックは藤原さんで決定でした。
それにプテラノドン系をテラザウラー役の飛田さんが担当するのは二重に嬉しいところ。
まぁ……自分の名前しか言わないけどさ(笑)



OP
「わ〜れはディセプティコンの破壊大帝メガト〜〜ロォン! 今はかわゆいお顔だけだが、必ずや身体を取り戻し、憎きオートボット共をひねぇり潰してやるわぁ! 手始めに今日は!最強の部下を送り込むとしよう! ではトランスフォーマーア〜〜ニメイテッドの、はじまりはじまりぃおぉあぁ!」





予告
グリムロックグリムロックダーッ!」
スワープ「スワープ!」
スナール「スナール!」
グリ「俺達チームダイノボットぉぉぉ! ってダーッ……俺達チームダイノボットってとこは、合わせて言ってくんねーか」
スワ「……スワぁプ」
スナ「……スナぁル」
グリ「だぁ……おまえら自分の名前しか言えないのかよぉ!」
スワ「……スワぁプ(泣)」
スナ「……スナぁル(泣)」
グリ「あのなぁ……俺達はあのポケットの怪獣ほど可愛くないだろ? だからなぁ、喋りで愛嬌振りまかなきゃぁ、おかーさんたちに人気出ないんだぞ?」
スワ「……スワぁプ?」
スナ「……スナぁル?」
グリ「だぁ! もういいよ!」


提供
グリ「しょーがないからしりとりでもするか! 行くぞ! ぐりむろっく!」
スワ「スワープ!」
スナ「スナール!」
グリ「だぁ! グリムロックって「く」で終わってんだろ! 何でスワープスナールなんだよぉ!」
スワ「……スワぁプ(泣)」
スナ「……スナぁル(泣)」
グリ「だぁ! おどりゃあぁ!」


エンドタイトル
グリ「ダーッ! チームダイノボットグリムロックだーっ! また見てくれよなぁ!」
スワ「スワープ!」
スナ「スナール!」
グリ「全国のおかーさぁん! 応援よろしくぅ!」



最後の藤原さんの言葉が愛嬌溢れてて良い。
しかしダイノボットチームは確か柚姉の部下になるんだっけかな? 
自分も海外版しっかり見てないのではっきりしませんな。
そう言えばこの日本語版のDVDの発売はいつなんでしょうかね。
と言う感じで遅れての更新でありました。