第12話 対決! ダイノボット

何故飛び蹴りなんだ……(笑)

今日もやっていきましょうとら☆アニ。
今日はダイノボット回かと思ったらファンゾーン警部回だった罠。
そしてプリテンダーのカメオ出現に身悶えする回でもあります(笑)


OP
松木(アイアンハイド)安太郎ですっ! あーっ! ゴール前! あー! オーライ! オーライ! 誰か一人行かなきゃ駄目だぁっ! よし! ナぁイスクリアぁー! 集中ですよぉ集中! この時間帯集中してぇ! あぁ! おぁあ! 危ない!危ない! おおぉぁ!っとはぁぁ……危なかったぁ。いやぁ助かりましたねぇ! 気持ち切り替えていきましょう切り替えてぇ! さぁ! こっからトランスフォーマーアニメイテッドの時間ですよぉ集中集中!」




まあワールドカップ中だもんね。しかし聞いた事ないけど、松木安太郎ってこんなに煩いのか(笑)



アイキャッチ
グリムロックトランスフォーム! ダーッ!」
「スワープ! スナールゥ!」



予告
グリ「グリムロックダーッ!」
スワ「スワープ!」
スナ「スナール!」
グリ「俺達チームダイノボットぉぉぉ! ってダーッ……だから、俺達チームダイノボットってとこは、合わせるんだよぉ」
スワ「……スワぁプ(泣)」
スナ「……スナぁル(泣)」
グリ「だぁー……相変わらず駄目か……しょうがない! こんにちわぁーって言ってみぃ?」
スワ「スワァープ!」
グリ「じゃ、いただきまぁーすって言ってみ」
スナ「スナナナナぁール!」
グリ「まぁ……九官鳥以下だけど可愛いと言えなくもないなぁ! その調子で愛嬌振りまいてぇお母ぁさん達の人気者になるんだぞ! 頑張れぇ!」
スワ「スワープっ!」
スナ「スナールっ!」



提供
グリ「このばんぐみわぁ」
スワ「すわわわわぁーぷっ!」
グリ「ごらんのスポンサーのぉ」
スナ「すなーる! すなななーるっ!」
グリ「ていきょうでぇ」
スワ「すわぁーぷっ!」
グリ「おおくりいたしましたぁ!」
スナ「すなななな、なぁーるっ!」
グリ「よぉし! 結構かわいいぞぉ!」




エンドタイトル
グリ「グリムロックぅ!」
スワ「スワァープっ!」
スナ「スナァールっ!」
グリ「全国のおかあさん! また見てねぇ!」




と言う事でとらアニでした。
そう言えば、今回メルトダウンの人体実験により哀れなキメラ達が出てきましたけど……よく見たらプリテンダーじゃねぇかと(笑)

プリテンダーとは、人間がアウターシェルをまとう事で変身する玩具シリーズ。海外展開ではマーベルコミックスに、日本ではアニメ放送の「超神マスターフォース」にそれぞれ登場。
魚型のキメラは海外では「海中戦闘兵サブマローダー」日本版では「魚雷攻撃参謀ギルマー」
蝙蝠型のキメラは海外では「プレデター ボム・バースト」日本版では「破壊指揮官ブラッド」
と、それぞれ呼ばれている。まあこのシリーズは大味なので持ってませんけど(笑)
こう言う処まで意識して作るのがアメリカアニメの面白い所。作ったのは日本だけどな!(笑)