第13話 ヘッドマスターをくいとめろ!

♪お〜ま〜え〜と〜つくろぉ〜戦いのないみ〜らい〜♪
今日のトランスフォーマーヘッドマスターズは……じゃなくてアニメイテッドはヘッドマスターのお話。
こういった出戻り番組には良くある事ですが、海外とは放送順序が微妙に違うようです。
一話完結の話が多いから順序があべこべになるのはまあ良いですけど、音仏家関連の販促番組のせいでカットされる場面が多いのはちょっと勘弁して欲しい感じ。
DVDになったらそこら辺を補完して欲しいですが……大丈夫なんだろうか。


OP
アイ「東京都のたみお君お手紙どうもありがとう! じゃあ読むね! トランスフォーマーの皆さんはトランスフォームする時「ギコガゴゴ」って音がしますけどどうしてですかっ!」
――――ギコガゴゴ
アイ「あーこれね、なんでぇ?」
ラチ「ああぁだぁ……昔からそういうものと決まっちょっとや」
アイ「続きがあって、どこが鳴ってるんですか、だって!」
ラチ「そらぁ……あれだぁ! 色んなとこだよ! それじゃ! トランスフォーマーアニメイテッドの始まりじゃっどぉ!」
アイ「今日からオープニングの歌に効果音が付いたんだよ! トランスフォーム!」



ワンクール終わって何かあると思ったけど、そうですか、効果音ですか(笑)
それにしても「ギコガゴゴ」うるせぇぇぇ!(笑)



アイキャッチ
「アイハンハイド! 頑張ってトランスフォーム!
バンブルビー! はりきってトランスフォーム!」



今回のゲストはヘッドマスターを開発したヘンリー・マスターソン。声優は何とマイクロン伝説でレギュラーだったホットロッド役岡野浩介さんだ。
久しぶりのトランスフォーマー現場でノリノリなイッてるテロリスト、マスターソンを演じた彼はまた再登場の予定です。
まあ原語版もこんな感じでイッてたっけかな。それにしてもこんなキ○ガイが未知の科学文明の結晶でもあるトランスフォーマーのボディを意のままに操るのは何か納得いかねぇ。いや、むしろこんなガイ○チだからこそ地球の科学では説明の付かない発明をするのかもね。
次の被害者は確か……あれか、盾持ってる人だったっけかな(笑) 

そう言えば……何気にダニエル登場でした(笑)目の前にロボ生首。トラウマモノだ(笑)


予告
メガ「とぅるぁあああああああああああああああああああんすぅうううう! ふぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおまぁあああああああああああ! あぁぁぁぁにめいてっどぉぅぅうぉぉお! 次回はぁぁぁぁああああ! われのぉぉぉぉぉおおおぉぉ! ふっっっっかつ! どぅぅぅぅううああああああぁぁ!!」


提供
ブリ「台詞、少な過ぎメェーン!」
ラグ「でもでも! さすがの迫力ッツ! メガトロン様凄い! メガトロン様偉い! 初めて予告らしい予告だったッツ!」
ブリ「ほぉぉ……言われてみれば予告でしたぁ! すごいでぇーす!」


エンドタイトル
不明「げへへ! トランスフォーマーアニメイテッド!」
ラグ「また見るッツ!」
ブリ「メェーン」


と言う事で今日はここまで。
まさか本当に予告っぽいのをやるとは思わなかった……最後までずっと予告っぽいのをやらないと思ってたのにね(笑)
エンドタイトルの一言言ってるのは誰だろう? やっぱヘッドマスターなのかな? まぁ、それ以外に選択肢が無いからなぁ……あ、スタスクって話もあるかも。