第14話 メガトロンの復活 パート1

キラーン!!

さて今日からメガトロン復活のお話。
原語版の14話「nature calls」をすっ飛ばしてのメガちゃん復活話とは……どう言うことですか。
展開的に14話もやるつもりなさそうだしね。それともただの雪山話をしてオチ(サムダックがメガトロンボディを見付ける部分)を削除する手か。何にせよ、ちょっと残念な気がしてきました。
冒頭のサムダックの「山奥で見つけてラッキーだったよ」で終わらす気満々な気がしてなりませんな。


OP
ラチ「良い子のみんな元気かぁ? ラチェットじゃっどぉ。最近ちょっとショックな事があってなぁ、まぁ聞いてくれ。あんなぁ、こっそりおもちゃ屋さんに行ったらなぁ、オプティマスやバンブルビーやアイアンハイドやプロールはよく売れちょっとぉ。でもぉ、おいがあんまり売れちょらんような気がしてなぁ。おいは人気がなかとかなぁ……え? そんな事はなか? そっかぁ! よぉし! 今日も頑張るぞぉ! トランスフォーマーアニメイテッドの始まりやぁ! トランスフォーム! じゃっどおぉ!」



誰に「ラチェットも売れてるよ」と吹き込まれたのかは知りませんが(笑)
まあ少なくともビックカメラとか見た時には盛大に売り余ってましたけど。……まあ確かにちょっと扱いずらい製品ではあるからなぁ……。かっちり変形しないし……ギミックもそんなに無いし……中の人的にはマイクロンコンボイからかなりランクダウンした気はしますけどね。
しかし、何だろう。販促なんだろうけど……まさか声優さんのギャラに関係あるんかいな?……まさかね(笑)
箱に「じゃっどぉ!」とか付ければ売れるのではないか、とか思ったりする(笑)
因みにオートボット各員はこれで決まり。
ププ「がんばれ! がんばれ! 出来る! 出来る!」
バン「ボクバンブルビー! いくよぉ!」
アイ「トランスフォーム! どすこぉい!」
ラチ「おいはラチェットじゃっどぉ!」
プロ「プロールである! トランスフォーム! である!」
とか付ければ売り上げ倍増! な気がするんだけどどうだろう?(笑)




アイキャッチ
ラチ「絶体絶命のラチェット! 応援してくれ!」
スタスク「全宇宙はスタースクリーム様のものだぁ!」



音仏の販促はまたパネェっす。何も関係無いのにJAFのトミカとか……。
それにしてもリーダークラスのメガちゃんはやっぱり若本声に差し替え。
……と言う事はウルマグは銀河万丈さんに差し替えって事か。
もう一個リーダーを各々買うのちょっと抵抗がある……や、買っちゃうんだろうけどねー(笑)
後、セガから発売のカードゲームで戦う「トランスフォーマーアニメイテッド ザ・チェイス&ザ・シューティング」も気になるところ。
何か噂ではG1も出るって話もあるんだが……どうなんだろ。続報待ちー。
「もうすぐ登場」ってまた発売時期が漠然としてるなあ(笑)

予告
サリ「今日の占いでーす! トランスフォーマーアニメイテッドを見ているあなた! あなたの運勢は! 二重まる! 特に、トランスフォーマーアニメイテッドって面白いよって幼稚園や学校や会社や井戸端会議でお友達に言ってくれたあなたは、更に運勢がアップ! 幸せな出来事があるでしょう!」
バン「ホントカナ?」
アイ「ホントだよ!」
プロ「ホントである!」
ラチ「ホントやがぁ!」
ププ「ホントだぞ!」
一同「はははははははははははははははは」

提供
サリ「更に幸せになりたいあなたのラッキーアイテムは! トランスフォーマーアニメイテッドのおもちゃでーす!」
バン「ホントかな?」
アイ「ホントだよ!」
プロ「ホントである!」
ラチ「特に多いな! ラチェット!」
ププ「こぉいつぅーー」
一同「ははははははははははははははははは!」




エンドタイトル
サリ「まった見ってねぇーー」
一同「ははははははははははははははははははははははは!!」



楽しそうだが……視聴率上がってないんだろうか……。
頑張れトランスフォーマーアニメイテッド! 頑張れラチェット! 
俺はいつも君達を見守っているぞ!


今日のおまけ


今日はトランスフォーマーアニメイテッドハッピーセットオプティマスプライムを紹介しよう!
え? やってない? そりゃそうだろう。だってこれは中国で出張してきた友達に貰ったんだから。
つか一応日本語表記もされている様で、こちらでの展開も考えてはいるみたい。
視聴率上がらなかったら多分やらないと思うけど……。
因みに日本円で200円らしい。約半額か……。

こちらはさっきの写真の背景を飾るトランスフォーマーWFC、ジェネレーションズのオプティマスプライム。いつか多めの写真撮るかどうかは暇次第かな。
そんな訳で今日はここまで! それではまた〜(L_L)ノシ