今週の血だまり考察 その2

ラストシューティング!www

今週も誰も死ななかった……って何期待してるんだか(笑)
でも来週辺りになったら鬱展開になりそうな予感ですね……例えば青い子の願いで直ったバイオリン少年が魔女に喰われるとか……うん、魔法少女を殺さなければ良いんだよな(オイ)

黒子のイレギュラー。QBからしてもイレギュラーな存在であり、自分が「契約したともしていないとも言える」と言っている事から、時間ループではなく、パラレルをループしている、と考えられるかも。つまり彼女は別の世界のQBと契約した事で魔法少女になった存在、と考えられる。それなら上記の「契約したと言えるししていないとも言える」が説明が付く。
似た様な作品で言えば「破壊魔サダミツ」みたいに別の世界を渡り歩く感じか。
そして、彼女が魔法少女としての契約で願ったのは「色んな世界を渡り歩きたい」って感じかも。普通に考えれば、様々な国に行ってみたい、なのに魔法少女として契約するとパラレルワールドを渡り歩く羽目になってしまった?的な。
そうすると不老不死みたいな感じになるのかも知れないが、実はまどかが魔法少女になると世界に干渉する? 様な力が手に入るのでほむらにとってはマイナスな事にしかならない。下手したら、彼女が魔法少女になる事でパラレルのループ地獄にはまっているのかも知れない。
そう考えると、魔法少女になってほむらが願う事と言えば魔女を狩る事ではなく、自分の世界がちゃんとした結果で終わる事、なのかも知れない。まだ推測の域を出ないが。

ほむらの魔法少女能力は今回で確定……した様な気がする。
恐らく空間干渉能力だと思われる。
最後のパートで赤子と青子の位置が完全に入れ替わっていた。時間干渉だと停止して本人が動かす等しないとあの位置での入れ替わりがない。
魔女を撃破した爆弾や、瞬間移動と言うか神出鬼没な描写等も考慮に入れれば時間干渉ではない。爆弾は空間を揺さぶる事で出来るしね。
ああ、なるほど。ARMSのキース・グリーンとかジェームズ・ホワンとかが使ってたあの能力ですね。すいません、その能力はチート過ぎます(笑)魔剣アンサラー!!(笑)

QBは実は「唸る獣」とかネットでは呟かれているとか。Questing Beast→QBみたいな。狐よりも小さく純白で美しい獣なんだそうな。出展はアーサー王伝説に出てくる架空の獣。

青子と赤子の戦闘能力の差異がやべぇ。これは魔法少女としての経験の差異なのか、それとも青い子が弱過ぎるのか。赤い子はまんま王蛇さんですな。

後、魔法少女には隠しオートスキルがある事が判明。契約の段階で願った事柄に干渉する事みたい。他人や自分の治癒を願えば自分のHPの自動回復能力と言う感じか。常時コッズアイテムを装備している感じ(笑)
え? じゃあマミさんは? と言う事を考えると、クリティカルだったのだ……と考えるしかねーわな。

魔女の攻撃!
マミに一回当たり24のダメージ!
マミは麻痺した!
マミは首を撥ねられた!

ああ、そう言えば型月のナスもウィザードリィが好きだけど、ウロブッチーも多分好きなんだろうな……と思う次第であります。

次週は第六話「こんなの絶対おかしいよ」
やっぱり青い子には死ぬよりも辛い運命が待っていると思うんだ……。