イベント三昧 アマディーラー

ワンフェスへゴー!

さて。
日曜日の概要をちゃっちゃっと。

朝10時位に出発

池袋サンクリ11時半頃到着12時出発

幕張に3時頃到着

5時終了、帰宅

と言う予定をバイクでこなすと言う荒業に出てしまった。
東京から千葉まで何気に凄い時間掛かってるけど、バイク乗ってると体力の消耗が激しいので休んでたって感じ。こりゃ長距離のツーリングは集団で行うのはちときついかもです。無呼吸直さなきゃ。

サンクリ。マイミクの蛸公方さんとCtネモさんにご挨拶の為に行った感じ。
特に蛸公方先生には前回のコミケでDVD貰ったのでお菓子とか持っていこうと最初から決めてた。お菓子は現地調達だったけどね(笑)

Ctネモさんには今回お初に声を掛けました。とても気さくに応対して頂いてすっごく恐縮してしまったり。
もし今度何かのコスプレイベントがあったら写真撮りに行きたい。この前のメトロン星人コス凄かったですよ! 出来れば他のマイミクの人誘って見に行こうかな。
Ctネモさん、その時には宜しくお願い致しますぅ〜!

サンクリは特に何も撮らなかったけど、何となく昔から好きなイラストレーターの方の案内看板とか撮ってみたりした(笑)正直サンクリ会場には30分いなかったんじゃないか? と思う程短い時間の滞在だった。

そしてバイクは郵便局の駐輪場に停めてたんだけど、駐輪場から出る時何を思ったのかアクセルに触れて開けてしまい左側に立ちゴケ。足を挟まれて痛い上に左側のパネルが割れてちょっとショックだったり。走る分には問題は無かったけど、暫くエンジンが掛からなくて焦る。どうやらこのバイクは横倒しになるとタンクが横になるので、エンジンにガソリンが行き渡るのに時間が掛かる事が判明する。まあどうでもいい話ですが(笑)




WF会場到着。バイクが一杯停めてある所に自分も便乗する感じで停める。三輪車とかカタナバイクとか色々あって目移りする。PS250も何台かあって嬉しかったりする。
と言うかさー、この日の仮面ライダーオーズの劇中でPS250が出てきたんだけど、やられ役の不良達が乗るバイクと言う何だか凄い不名誉な感じが抜けなくてギリギリしてた(笑)

さて、気分転換に、まずアマディーラー。




ガルビオン。完全変形。既に完売済み、と言うかこんな遅くに来てれば殆どの物が完売です(笑)


ゴーグ。昔タカラから出た奴と同じ位のサイズ。いいもん、僕昔の奴大切に取って置いてあるもん!(笑)


ライドバック……だっけ。これで世界の軍隊相手に勝利するのはちと無理がある様な(笑)


リモコンでガシャガシャ動く……予定のロボ。中の武装神姫は飾りだって。




ゲーム系。FATEの武器とか。あと微妙に目立ってたのがサイドアームズのα号……だっけ。合体機構もあると凄いと思うけどあれ設定自体が少ないからなあ。あとロスプラの四足。タンクにも変形?











ボトマー(?)な自分にとってはボトムズ関連は目の保養。今回も大小入り乱れてとても良い意欲作に会う事が出来たんだよ。





他、色々。動くモスラはびっくり。アマチュアはプロの腕まで肉薄しているのだ……とか思ったり。



もう一つびっくりしたのが1/1パワードスーツby宇宙の戦士。以前のボトムズ1/1に匹敵する程の迫力。やっぱりサビは作ってる内になっちゃったのかもね。


と言う感じでアマ編は終わり。すいません、いつもの如くフィギュアとか無くってさ(笑)
そう言えばお土産にめっさ高いけどカラーレジンのキットを一個買ってみたよ。今朝早起きして作ってみたけど一時間もしないで作れる凄いモノだったわ。つか目にプリントとか、既に出来上がってるモノをバラバラにした感じ、と言った方が良いかもね。
何を買ったかは、内緒(笑)