♪ナガマキガタナ ウチガタナ カタナも色々あるけれど〜♪

ekuseidcharge2011-02-08

いや、根性 根性 ど根性カタナはありませんけどね(笑)
最近になってやっぱりバイクの性能って大事だな、と思う今日この頃。
やはりマニュアル車が欲しいトコロなんですよね。
ローンも終わってないのに別のバイクを買うとかちょっとあんまりな気もしますけど。
やっぱり欲しいわ、カタナバイク。
ところでカタナは人気車種なので、排気量を別にして色々なバージョンがある。
やはりカタナはハーフボディのデカイライト、と言う印象が強いけど、ホント、50ccまであるとは思わなかった。完全に別物に見えるけどね。
カタナは中免なら400ccまでの型がある。
GSX400Sカタナ。大体20万円で購入できるらしい。20万円……20万円……。
色々排気量があるからそれぞれあだ名があるらしい。

1100cc→刀
750cc脇差(1型:耕運機、3型:パカタナ)
400cc→小刀
250cc→カッター
50cc→彫刻刀
1400cc→青龍刀
1200cc→稲妻の刀

400ccはコガタナと呼ばれている様だ。コガタナ……コガタナ……。
いや、コガタナでもいいよ。
因みにパカタナはライトにカバーが付いてる奴。以前話したと思うけど、走ってると風圧でこのライトの開閉機構がバカになってしまう。だからパカタナ、と呼ばれていたりする(笑)

俺も変なバイクに魅了されてしまった、スズ菌に犯されてしまったのだろうか……因みにステッカーもあるらしいぜ(笑)
変なバイク、大好きです。