本日のギルファー

最近バイク漫画に飢えていて、何か知らんがヤングチャンピオンおりもとみまなが「けいおん!!」ならぬ「ばくおん!!」を描くって言うんで買ってみたが。
うーん……うん、バリバリ伝説の方が面白いや(笑)
まあバイクはちゃんと描けているみたいだったからまだ評価としては付けづらい感じでもあるかも。

んで。
それはとりあえず置いておいて、他の漫画を見てみたんだよね。
なんか巻来功士が「ゴッドサイダーサーガ」とか描いている。
はぁ……何で秋田書店にいるのん?
そう言う経緯とかはまあいいや。
ジャンプ解体事件からもう数年経ってジャンプの大物作家さんは散り散りになっている訳だし、ゴッドサイダーがチャンピオン系列で描かれていても不思議じゃないと思う。が、しかし。
何気なくページをめくって見たら、現在のゴッドサイダーの物語は、日本は戦争が終わってとんでもない治安の悪い状況に陥っているらしい。戦争に駆り出された超能力者やサイボーグやほぼロボットの人がお払い箱になり、散々な目に会うと言うのが話の骨子。その中にヤクザ屋さん達が手塩に掛けて作ったサイボーグヤクザが大変な目に会っているとの事。


で。

なんすかこれは(笑)
サイボーグ兵士がページにドドンと載っているのは分かるけど、何スか、この背景の凄い目で見てる人は(爆笑)
全く関係ないのに凄い迫力! 
もうゴッドサイダーなんて辞めてギルファー描いちゃいなYO! と思った瞬間なのでした(笑)
きっと本人「今更こんなの描いても誰も分かってくれないよなー」とか思ってるに決まってるのん。
後でコミュとか見てみようかな(笑)