石原のトリプルゼロが非現実的過ぎる件

トリプルゼロを色々調べてみた。
認知症ゼロ、寝たきりゼロ、孤独死ゼロ。
正直何を持ってこんな事を言い出すのかさっぱり分かりませんね。
もし石原が都知事選に勝利して、トリプルゼロ施行しても尚、それらになってしまった老人達はどうすんの? 追い出すの? 
大体自分が認知症になり掛けてる癖に。
唯一の味方である老人達を敵に回そうってのか? 凄い恩知らず。



以降、トリプルゼロ発言への感想コピペ。

水無月 真純さんのブログ
孤独死ゼロはやろうと思えば可能だろうから良しとする。しかし、残りの2つは現時点では不可能でしょうし、都でやる事でもないでしょう。
(進行を遅らせる事は可能だが)認知症の治療薬は存在しません。
寝たきりも老人を都外に追い出しでもしなきゃゼロにするのは無理です。
マニフェスト詐欺とは言わんが、具体的なビジョンがありません。
これを信じてるようじゃ石原支持者の諸君も民主党の事を笑えんぞ?


認知症ゼロと寝たきりゼロを政策として実現するには、かなり恐ろしいことをしなくてはならないのではないか。日本では許されていないと思う RT @chocolatechnica: 石原の「認知症ゼロ・寝たきりゼロ・孤独死ゼロのトリプルゼロ社会」が意味するところがマジでわからない。


>「認知症ゼロ・寝たきりゼロ・孤独死ゼロのトリプルゼロ社会」とは健常者以外はいりませんってことでしょう。同じ方針を実行している首都としては平壌がありますね。

本気でやりかねないですよ。


maruruさんのTwitterからメモ。
>石原の思想観はちょっと怖いよ。齢78にして何を悟ったのか知らないけど、それを強制しようとする動きは日本にとって凄く怖い。最近の自民もおかしい。やたら愛国主義を謳う。警察は社会規範にまで口を出し、条例や刑法を以って一律化しようとする。民主主義国・日本として、本当に危機感を持たないと

>前RTの記事で石原は「戦中時みんな抑えていた」と言うが、実際はそんな綺麗な状況ではなかった。確かに「御国の為」という動きはあったが、その裏では窃盗強盗や強姦等の犯罪が溢れていた事実を私は戦災者から直接聞いている。抑圧で産まれるのは負の感情ばかりだ。石原はヒトの歴史の何を見てきたの

>clarakeene 自分の「天罰」失言を糊塗するために、都をあげて自粛ムードを醸成して被災地のみなさまにいい顔をしようとするその根性が汚すぎる。てゆうかこの発想は、新銀行東京や五輪誘致に巨額の都税を突っ込む感覚と通底するものがある。てめえの尻拭いに都民を巻き添えにするのもいいかげんにしろ。

外国人参政権に反対してる以外に、石原にどんなメリットがあるのか教えてほしい。

http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1492.html




最後にエクシが石原が嫌いで、再選して欲しくない理由。

まず年齢。認知が入って更に正常な判断が出来ないと思われる。もし大災害があった時、徹夜で対策会議なんてもう無理だと思う。

そして数々の失策。新東京銀行の破綻、五輪招致失敗。一体どれだけ税金使ったか見当も付かない。不透明な政策で言えば列挙すれば「トーキョーワンダーサイトと四男」「日本国外出張旅費」「官官接待」「現金2000万円受け取り疑惑」「東京マラソンとフジテレビ関係疑惑」etc etc
失言で言えば「障害者に対する発言」「震災の被害者に対する暴言」etc etc……と。

築地移転を絶対に変えないとする所も。移転地である場所は有害な物質が蔓延し、生鮮市場としては論外な場所。漁業関係者も皆反対している。ただでさえ震災で漁業が酷くなるって言うのにね。


それでも石原を支持する人が多いのは何故か。それは彼の、暴言とも言うべき失言や上から目線の偉そうな態度、迫力とも言うべきモノに起因している様な気がする。
その態度自体がとても右翼的な感覚に近いとも言えるが、反面「任侠的なヤクザ」を演じていると言えるかも知れない。ああ、そう言えば「任侠右翼」と言う団体自体があるんだっけか。その代表的な政治家、それが石原ってイメージが強いんだろうね。世の中的にはタカ派って言うのかな。

つまり簡単に言えば「男らしさがあって右翼的な活動をしてくれるから石原に入れる」と言うのが単純な理由だと言えるだろう。

だが、そんな石原は、もういない。
我欲に塗れた日本人と言うが、今の石原自体が我欲に塗れていると言えるのではないか。そして、上記の数々の不透明な政策は彼の我欲を示している。

それに都知事選に立候補したのは、結局「石原不正銀行」「築地場外市場の、(液状化現象が懸念され、土壌汚染も判明している)豊洲への、強行移転」 の責任追及をなんとしても回避したい、という卑しい保身根性がその根底にあると思われる。


もう似て非なる右翼とも言うべき石原慎太郎
もし彼自身が理想とする東京を実現したなら多分、その街はとても住みづらい場所になると思います。