連れて行けないなら残ります

ekuseidcharge2011-05-11

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110510-OYT1T01063.htm
この一時帰宅って原発関連の話だよね。
そう言えば何日か前に小学生の字で「犬を連れてきてください」と書かれている要望書もあった。だがそう言った全ての要望や希望は無視された訳だ。


40日も経って繋いだままの犬が生きている訳が無い。
当時の避難状況はどうだったかは知らないが、かなり周辺住民を焦らせる様な感じだったんだろう。だって繋いだまま置き去りにするんだからさ。
だから飼い主の人達は多分、餓死させる気は無かったんだと思う。

避難させたのは警察? それとも自衛隊の人々? 直ぐに戻れるorいつ戻れるか分からないと言ったのか言ってないのか。口からでまかせで「二日位で戻れると思います」なんて言った奴は許さねぇよ?


避難所には犬は持ち込めません、でも貴方は避難しなければならない、犬は置き去りにして。なんて言われたらマジで抵抗するね。日本刀振り回しながら(怒)

「あっそ、それじゃ俺、ここに残りますから。犬と一緒に行けないなら意味ないです」

って言いながらドアに鍵掛けちゃうね。強制退去だかなんだか知らんがそんな事は知ったこっちゃねぇよ。家族を見捨てるくらいなら抵抗してでも残るっつーの。
と、簡単に命が捨てられる位に家族を守りたい、犬が一緒じゃなきゃ絶対嫌だ、と言えたのは数年前の事だなあ。まだレイ君が生きていれば是が非でも抵抗してたかも知れないね。



頭の良いやり方だと、

自動餌やり機を設置し、目一杯餌を入れておいておく。
風呂のドアは開け放ち、水をちょろちょろと桶等にだしておく。
うんちは一応トイレを多めに設置しておくが、多分それでは済まないので上の方の窓は換気の為に開け放しておく。
鍵は全てきちんと閉めて犬が絶対に出られない様にしておく。

と言う感じか。
自動餌やり機じゃ足りないなら餌の袋を棚に入れてちょっと開けて置いたりとか。色々出来る事もあったと思うんだよね。
それすらもさせてくれない、避難状況。

国にしても、東電にしても、原発を収束させるだけで手一杯。
だけどそれは全て自業自得であり、人災であり、住民を強制退去させるなんてのは身勝手な言い分でしかない。


飼い犬の事まで面倒見切れないなんて事は、絶対に言わせねぇぞ、馬鹿野郎。