年末年始に起こった事

並ぶ事を強いられているんだ!

あけましておめでとうございます。
誰も見て無くても言うぞ(笑)
今年も宜しくお願い致します。

今年はどんな年になるかな? 
辰年と言えば龍騎だよね(笑)
いや、それともドルかな? ギャバン出る映画やるし。

それでも今現在執筆中のテッカマンコラムから本を出す予定ではあったり。
バルディオスの比じゃないぞー、四クールだぞー。
更にOVAやミッシングリングもあったりするしな。
でも何とかやり遂げたい。
何せ今年はテッカマンブレード生誕20周年ですから!
フィグマブレード早くアナウンス欲しいな。
きっとマックスファクトリーもそれを分かってて商品化に及んだんじゃないかと思ったり。
でも……本家タツノコは何もしないんだろーなー。

誰も、何もやらなくても俺はやるぜ!(笑)



さて1231。

例年通りいつもの如くのアレなイベント。

林保護のポスターに大槍葦人のイラストが。
素人が見たらほのぼのするモノだが、大槍さんが描いたら何だかイケナイ気持ちになる事請け合い(笑)
同行した渡辺さんと八時頃に並び、14時頃に退場。
今回はかなり遅めに出たにも関わらず入場したのは大体10:40分位?
開場から40分で入れれば徹夜なんてする必要ないと思うんだがどうだろうね。
晦日前から作ってたガンプラMGフルアーマーはこの時はまだ完成しなかった。



0101。
恒例のお墓参り。今年は兄貴夫婦の姪っ子甥っ子がいるのでかなりの人数。
帰りにお食事前に品川プリンスの水族館に行ったり。
姪っ子のあーちゃん(二歳)はこの時ちょっとおさんと離れたのだけど、水族館に興味津々で助かった。
いつお母さんいない〜って泣き出すかひやひやドキドキでしたね。

年越しガンプラMGFA完成。

ビームライフルが右腕、キャノンが左腕って運用が何となくおかしいと思ったので装備逆に付けてみた。
左にも出来るって書いてあったし、説明書に。
更にバーニア直下にあるサーベルがどう考えても焼ける様な気がしたので右腕の装甲に付けてみた。
どうせだったらダブルビームライフルのパーツを注文して砲の代わりにサーベル付ける概念も良いかもしれない。
そう言えば元旦からAGE放送ってどうよ(笑)


0102。
高校時代の仲間達と一緒に初詣。
その後ニム家でおせちを頂いたり。
お酒飲んで食いまくっての夜、22時からガンダムの映画やるって番組表で見たら皆食いつく食いつく(笑)
色々な突っ込みを見ながらかましたりする。
例えば、ムサイから射出されたシャアザクにシャアはどうやって乗り込むのか、とかザク真っ二つでこの程度の被害はおかしいとか(現設定では融合炉爆発させると数キロ吹っ飛ぶ)シャア脱出時に手榴弾で隔壁が穴開いたりとか劇場版のパウロ艦長は実はルナ2の病院に収容されてご存命だとか。
パウロ艦長の件は実は知らなかったのでビックリしたぜ。



0103。
なのはゲーやっててフルアーマーの装甲パーツを無くして一人慟哭したりしてた(泣)


そして今日は。仕事始めだこんちくしょー。
今年も頑張りますです。

それではまた〜ノシ