ブラスレイター パーフェクトピース ガルム レビュー


やたらnoisyな声がこだましてる
奥の奥にしか届かぬような
これぞ RANDOM-SPECTRUM Hit me!
潤ませる close my eyes

新進気鋭に憂い 誰かに遊ばれたい
Can you feel it? デタラメな残像

愛と嘘の境界も
奥ゆかしき 側を逃げる

飽くなき挑戦者 愛なき Love-nation
我が身も冷めればただのオブジェ

紡ぐ糸は BORDER その陰に Connection
明日は誰の番だ教えて欲しい
目眩しく非現実に漂い眠れば I'm wonder 行けるだろう

立ち止まる事も許されないまま
気が付けば何が残るのだろう

哀しき最先端 虚しき sensation
胸をえぐるような甘い名残り

散りゆくボラロイド 集めてパラノイア
次は誰の番だ教えて欲しい

不完全な実体によりそい眠れば
Understand 見えるだろう



っはい! ようやくブラスレイタージョセフの愛車、ガルムが発売されました。
しかし見てみた処、ギミックあんまり無し、塗装はあんまり無し、付属物もあんまり無しと結構大味な商品。
特に側面のウイングとなるパーツは細いシャフトで繋ぎ、ブーストジャンプモード時には別のシャフトと差し替えと言う。

せめてエレアの小さいフィギュアとか付けてくれた方が良かったですかね。
特に邪魔なのが下のスタンド台。これのせいで箱が大きくなったと言わざるを得ないでしょう。

フロントやリアビューの外観は文句無し。よくもまあこんな商品を商品化させる気になるな、と感心してしまうほど。
上記にも掲載しましたが、側面のパネルは開いたりします。何の為に開くのかは不明(笑)エアブレーキ? ビーム砲?
つかいつも思うけどこのバイク何でこんなにでかいのかちと理解不能。まあジェット(ロケット?)エンジン積んでればこの位のサイズにはなるかな?

前後にサスペンションがあります。が、重さで完全に沈んだ状態のまま。それはサスペンション言わへんやん(笑)本当はバネとか内臓するつもりだったのかも知れないですね。

付属物一覧。ウイング用の繋ぎシャフトとガルム専用の台とジョセフ用のスタンド台。のみ。のみですよ、本当。値段的にもう少し色々付けて欲しかった。
後、二枚目の写真でジョセフが後ろ写真がありますが、バイクが大きすぎてお尻がちゃんと乗りません。要するにちょっと浮かんじゃうんですよね。ただ単に前回紹介したジョセフの足が短いだけ、と言う話もありますけど(笑)
因みに他フィギュアを乗せるのなら装着変身サイズか、最近発売したカブトやガタックのS.Hフィギュアアーツが結構マッチするかもね。

そんな感じでガルムレヴューでした。もうちょっと色々頑張って欲しいのになーと思いますが値段的にはこのサイズを他社で出すとウン万円になるので四桁に留めたのは、まあ僥倖と言うかよくやれたなと言う感じでしょうか。つか今調べてみたらギリギリ定価は万円なんだね。自分はどっかのホビーショップで92位で買いました。でも翌日その店に行ったら82になっててえらく凹んだ(泣)小売店側も余りにも大きい箱が邪魔らしいですので値引き競争が今にも始まりそうですね。皆も欲しいと思ったら速攻で買いに行くのだ! 箱がでかくてひるんじゃ駄目だぞ!(笑)と言う感じで今日はココまで。
それではまた〜(I_I)ノシ