再び幕張

16キロって重い!

またまたホビーイベント行ってきましたエクシです。
今日は龍飛さんと一緒にお出かけ。その後の流れで明日は航空博物館に行く事になっていた、と言うかそうなった(笑)
キャラホビのレポートとか色々他でやってるので、自分は今後買う予定の商品を見て行く事に。
という訳で楽しんできたよ!

マックスファクトリードラグナーOPバージョンの触って楽しめる実演やってた。後、鴉リジェネラート版も余裕で購入。後で開けてみたらノーマル状態の鴉ヘッドが無い。製品間違えと言うのでなく最初から同梱されて無いようだ。ハナッからクライマックスバージョンと言う事か(笑)


コトブキヤ。ボダブレボダブレ。製品は結構でかかったから、かなり期待したい一品です。他は、なんか、ブロックで作るオリジナルロボ?みたいな奴。キャタピラがかかとに付いてるのがカッコよかった。バーグラリー?

スクエアエニックス。バイハのクリスが結構でかくてカッコよい。ゼニスは最近のバージョン。これもシリーズ期待したい処ですね。

CMsのゴーディアン。また、今まで発売した合金シリーズも値下げして再販していた。それよりもバラタックがすっごい気になる。


タカラトミーはリアルバンブルが来ててビックリした。コンボイのキャノン仕様は塗装仕上げが綺麗。

ボークスからはインジェクションキットファイブスター。シュペルター・デコースバッシュ・バングドール。い、いや、頼むから完成品をですね……。


何故か自衛隊ブース。軽装甲車両とかあって面白い。ボディアーマーの試着も出来た。フル装備になると60キロとか洒落にならん。

最後にバンダイ。強化外骨格「震」と魂ビッグオー、そして新規造形の魂コンバトラー。マッシブになったコンバトラーはちょい気になる。強化外骨格「震」は……冗談だよね?出さないよね?(笑)参考出品だった。ビッグオーは買う気満々。

ポピニカ魂からスパイク・シュピーゲルの乗機ソードフィッシュ2。これは欲しい。マクロスクォーターもでかくて良い。バルキリーはもういいからマクロス出せ、と言う念がバンダイに届いたみたい。

心は侍な人もようやく出現。何か全部出そうと思ってる? 輝皇帝も出すのなら全部買ってやる!

ウイングマン。SIC関連で出すのかと思ったけどちょい小さい。ソーラーガーダー同梱なのでこれもアーマープラスシリーズなのかな? SICの様な妙なアレンジは止めて欲しいと常々思う。
と言う感じで行ってきました幕張であります。明日は静岡に出立なので夜中に目覚まし掛けたり。
あ、そう言えば自宅のPS2がそろそろお陀仏っぽいので白簡易PS2買ってきた。コンパクトで良いね、これは。サクラ大戦1とかやってみて結構面白かった。そしてそのソフトは龍飛さんに上げちゃったり(笑)サクラ大戦シリーズを全部網羅してもらう作戦、徐々に成功中(笑)つーか2を早くPS2で出して欲しいんですけど。……今更無理か。レニ攻略したいところです。
それではまた〜(+_+)ノシ