春の砂町玩具店ツアーに行ってきました

ばるでぃーおすー♪

いっぱい歩いたけど面白かったーなエクシです。
午後三時からマイミクメンバー五人で南砂町駅で待ち合わせ。
エクシ・だばさん・d@iさんcombat mさん・TOYさんで五人。
本来は岬さんも来る予定だったけど仕事で断念。
と言う事で寒い寒い砂町を練り歩く事に。目標はリサイクルショップや古い玩具店を五件程見て歩く、みたいな感じのツアーなのです。
正直もう少し人数大目だと思ってたんですけど、五人位が丁度良いかも知れない。10人とかだと歩いていると三組位に分かれちゃう事もあるから(笑)


一箇所目は古本屋が目標だったけど、その正面にある模型店がイレギュラーで開店している事もあり、入店。ゴメン、名前忘れた。
セガ関連サクラ大戦のフィギュアとか、OMGチャロンのブリスター品とか色々古いものがあって面白い。岬さんが最も嫌いなキャラであるア○リスフィギュアもあって、嫌がらせで買っていこうかと思ったが止めた(笑)
古本屋。小説店と漫画店で分かれているのが面白い。全て作者順になっているのも面白い。すんごい細かく作者順だったよ。小川の次が小倉、みたいに(笑)


図書館。ヤングアダルトコーナーに何故かOMGバーチャロン画集があったりしてビックリ。何の場所にあるかと思ったら「部活」だって(爆笑)皆笑いを噛み殺すほどに笑う。何それ、バーチャロン部カヨみたいな(笑)
リサイクルショップ「クルクルテインク」に行ってみると、服の隣にレトルトカレーとか服の隣に沢庵とかあって吹く。幾ら混在しているからと言っても食品の隣に洋服類があるリサイクルショップはおかしいと思った。
途中立ち寄ったゲーセンがいい具合に寂れていて良い感じ。アキバでも滅多に入る事が無い「ガンフロンティア」があって感激したり。でも連射無いときついんだ、あのゲーム。連射し過ぎてもきつい(シューティングゲームなのに連打すると敵のランクが上がる)けど。


本日の見せ場である「おもちゃのアポロ」は凄かった。出店がいっぱいある中で一際異彩を放っていると言うか。客なんて全然コネーヨみたいな。でも古い玩具が一杯あるのは嬉しい処だ。そして新品のシークレット9を発見(爆笑)それも在庫三個ありと言う。これはネタで買うしかないと思って買ってみたら3000円だった。当時の値段でもこれはたけーよとか思ったり。あ、因みに古いからって300円値切ってくれました。多分ここにある商品の中で一番古い商品だと思う。うん、確実だ(笑)


次のチェックポイントはホビーショップ「前野屋」タバコ屋と模型店が雑多に合体した感じのお店。こちらは今風な状況で、奥にテーブルがあって子供達がカードゲーム等をしてワイワイガヤガヤ。今玩具店が生き残るってのはコレしかないんだろうな、と思ってみたり。しかしそんな中でも「ヒカリアン」の玩具があったりして、しかも一個100円だったりして感激する。きっと主役ロボだろう、と思って買ってみた「ライトニングヒカリアン」はどうも主役では無いらしい(笑)つか、調べてみたけど「ヒカリアン」って7分アニメである「超特急」と30分番組である「電光超特急」があるのな。因みに「超特急」版は広川和之(バルディオスの監督様)監督なのだ。と言う事で今日は自分の中で何だかバルディオスデーになっていたりして。


最後にイーオンに行って食品売り場でガイアメモリをガサガサ買ってみたり(笑)店員のおばちゃんが「今日入れたばっかりなのにもう無い!」みたいな感じで驚いてた。その後イーオン内で食事したり何故か新品本屋さん内にリサイクル本が売ってたりしてビックリしたり。


そう言えばd@iさんと自分は同じ名前を持っていたりするんだよね。「今夜は俺とおまえでダブルダイスケだ」みたいな(爆笑)
なんだかね、d@iさんと自分は思考共有と言うか何と言うか。居酒屋名で「なゆき」ってあったら食い逃げヒロインまで思考が飛んだり、ジャリアニメで金髪メガネな女の子みたいな男の子がいたら「こんな可愛い子が男の子なわけない」とか思考リンクしまくりでした(笑)何? 月姫のシキみたいな感じか?(笑)


最後にだばさんd@iさんを自宅近くまで車で送って終了。一日駐車場、800円安すぎだろ、とか考えてみたり。一杯歩いたけど一杯面白かったわー!


興奮冷めやらぬと言う訳ではないけど、ちょっと軽めの仕事をこなした(書類届ける感じのお仕事)後、藤沢の古本屋やビデオショップに行ったり。な、何か戦隊系のDVDレンタルがいつの間にか鬼の様に充実しててびびった。新しいラインナップはバイオ・ダイナマン・そしてカーレン。あーこれでカクレンとダイレンがあったらマジ完璧なのになぁ。あ、後フラッシュとかもあるか。まだまだ藤沢ファ○ノの戦隊シリーズラインナップ補完は先が長いぜ。
しかしカーレンはすげぇ。ヒーローに任命された五人が次々それを断ったり、敵の前まで無理矢理縄で縛って連れて行こうとしたり、ロボが出てくるのが非常に遅かったり、主人公達の給料が地味に(今の金銭感覚で)高かったり。20万円貰えれば御の字じゃないか! 贅沢言うなよお前ら、みたいな(笑)
おし、ついこの間RV&VRVをジャンクで手に入れたりしているのでロボ二体両手にプラモ作りながら見ようっと(ホクホク)


で、ヒカリアンなんだけど……一発変形とか結構面白いんだけど……新幹線なんて正直興味ねーと思っていたんだけど……何? 宮尾岳だと? 俄然見たくなってきたぜ! 魔物ハンターファンの血が騒ぐぜ!(笑)自転車漫画描きながらこんなのもやってたのか……宮尾さんすげー。
でもDVD発売予定は全然無いんだ……。


と言う事で昨日は皆さん、お疲れ様でした。だばさん、d@iさん、企画していただいて本当に有難うございました。また何かありましたら必ず参加致しますので、つかお前来んなって言われても行きますので(笑)また遊んでください。お願い致します〜。
ゴメン、興味無いって言ったけど、ライトニングガルーダは欲しくなってきた(笑)落札しようかどうか、迷う!
それではまた〜(+_+)ノシ